Cygames、『グランブルーファンタジー』で期間限定イベント「...and you.」を2月25日17時より開催

Cygamesは、本日(2月24日)、『グランブルーファンタジー』において、期間限定イベント「...and you.」を2月25日17時より開催することを発表した。

■イベント概要
タイトル:「...and you.」
実施期間:2月25日(土)17:00~3月21日(火)20:59

▼ストーリー
ザンクティンゼルで暮らしていた幼い頃に、熱を出してしまった夢を見る主人公。夢の中ではビィだけでなく、現実では出会ったことのないはずの人物も共に看病してくれており、主人公はそれを違和感なく受け入れていた。一方、現実でも主人公は高熱を出して寝込んでしまっており、ルリアとビィは心配しながら看病を続けていた。未だ一行と出会わぬ因果と時の流れを司る楔、オロロジャイアは主人公の高熱の理由を知るようだったが──

◆ストーリーをクリアして、十賢者を加入させよう!
3月4日更新のストーリーをクリアして、イベント限定トレジャー「エクスムンドゥス」を獲得しよう。「エクスムンドゥス」は、ショップにて十賢者の加入に必要なトレジャーと交換可能だ!
※「十賢者加入応援セット」に「金剛晶」は含まれない。
※「十賢者加入応援セット」の代わりに、「セフィラ玉髄×1」+「ニューワールド・クォーツ×50」と交換することもできる。

◆他プレイヤーと協力して敵を撃破しよう!
強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しよう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、一人では敵わないボスもラクラク撃破できる!

◆「イベント限定SSレア装備」をGETしよう!
バトルで入手できる戦貨を使って、イベント専用BOXガチャを引こう。イベント専用BOXガチャで手に入る「金綬の贈り物」や「銀綬の贈り物」からは、希少なアイテムがGETできるかも。さらに、バトルで貢献度や討伐章を獲得して、豪華なトレジャーアイテムもGETしよう!

◆挑戦して報酬GET! イベントミッション
イベント開催期間中にいつでも達成できるイベントミッションと、毎日更新されるデイリーミッションをクリアして、戦貨やレジェンドガチャチケット、宝晶石などの報酬をGETしよう!

◆毎日参加してGET! イベントログインボーナス
イベント開催期間中、公開されたストーリーを全てクリアした状態でイベントTOPに移動すると、1日1回イベント専用トレジャーや戦貨がGETできる。次回のシナリオイベント開催時には引き継がれないので、忘れずにログインしよう!

◆バトルは全てイベントバトル!
ストーリー中のバトルは全てイベント専用の編成で挑むイベントバトル。ゲームをはじめたばかりでもエンディングクリアまでイベントを楽しめる!

◆「HIGH LEVEL」マルチバトルで腕を試そう!
Rank101以上で挑める難度「HIGH LEVEL」ではイベントボスとのより熱いバトルが楽しめる。強敵を倒し、より多くの経験値や戦貨、討伐章をGETしよう!

◆難易度「HELL」は最大10回までまとめてスキップできる!
マルチバトルをクリアすると出現することがある難易度「HELL」は、特定条件を満たせばバトルをスキップ可能になる。イベント終了後は難易度「HELL」の挑戦・スキップができなくなるので、忘れずに報酬を獲得しよう!

◆難度「PROUD」に挑戦しよう!
Rank151以上で挑める難度「PROUD」は全イベントバトルの中でも最高難易度を誇るバトル。己自身の全力をぶつけて挑戦してみよう!

◆イベントストーリーは3部構成!
3月4日、3月11日にそれぞれイベントストーリーを追加する。イベントストーリーは全部で3部構成になっている。全てのストーリーをクリアして、物語の結末をその目で確かめよう!

▼主な登場キャラクター
・ルリア(CV:東山奈央)

・ビィ(CV:釘宮理恵)

・オロロジャイア(CV:日野聡・徳井青空)

・ウィルナス(CV:水中雅章)

・ワムデュス(CV:長縄まりあ)

・ガレヲン(CV:三森すずこ)

・イーウィヤ(CV:引坂理絵)

・ル・オー(CV:佐藤拓也)

・フェディエル(CV:田野アサミ)

・ネクタル(CV:川原慶久)

・シンシャ(CV:相沢舞)

・ウグス(CV:伊藤節生)

・クシナ(CV:陶山恵実里)

・ウーノ(CV:中尾隆聖)

・ソーン(CV:皆口裕子)

・サラーサ(CV:高山みなみ)

・カトル(CV:福山潤)

・フュンフ(CV:水田わさび)

・シス(CV:檜山修之)

・シエテ(CV:諏訪部順一)

・オクトー(CV:銀河万丈)

・ニオ(CV:ゆかな)

・エッセル(CV:佐藤利奈)

・ムゲン(CV:玄田哲章)

・ネハン(CV:近藤隆)

・カタリナ(CV:沢城みゆき)

・ラカム(CV:平田広明)

・イオ(CV:田村ゆかり)

・オイゲン(CV:山路和弘)

・アポロニア(CV:朴璐美)

・ナルメア(CV:M・A・O)

・レナ(CV:能登麻美子)

・ランスロット(CV:小野友樹)

・アルベール(CV:緑川光)

・シルヴァ(CV:久川綾)

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合がある。

■『グランブルーファンタジー』 


© Cygames, Inc.