ScopeNext、新作ライブゲーム『ピコピコサバイバーズ』を「Mirrativ」で配信中! リリースから10日で売上1000万円突破!

ScopeNextは、2023年2月8日より、新作ライブゲーム『ピコピコサバイバーズ』ゲーム配信プラットフォーム「Mirrativ(ミラティブ)」で配信を開始した。リリースから10日で売上1000万円突破を達成し、現在も売上の成長が続いているという。

 

■ ゲーム紹介

『ピコピコサバイバーズ』は、2Dドットのキャラたちが戦う、爽快ハックアンドスラッシュライブゲーム。バトルは簡単操作&派手なスキルで手軽に爽快感を楽しめることが特徴。クエストをクリアしたりランキングで高順位になることで獲得できる報酬によってキャラや装備を強化でき、また配信者と視聴者でアイテムを送りあって育成素材を獲得することもできる。

『ピコピコサバイバーズ』を遊んだことのある視聴者がサポートキャラとしてバトル内に登場することで、視聴者がゲームに介入する要素を持ったライブゲームならではのゲームになっている。

 

特徴
・ドットテイストでファンタジー世界を表現した可愛いビジュアル。
・スキルを駆使することで、たくさんの敵をなぎ倒し爽快なバトルを楽しめる。
・ゲームを遊んだことのあるMirrativユーザーがプレイヤーをサポートする仲間としてバトル中に登場する。

ライブゲームならではの特徴
・ゲームを遊んだことがある視聴者が配信中の画面内に仲間として登場して、配信者のプレイをサポートする。
・配信者と視聴者との間でアイテムのプレゼントが可能、協力してキャラの育成ができる。
・視聴者からギフトガチャをプレゼントすると、配信者も視聴者もキャラや装備、育成に役立つアイテムをゲットできる。

ポイント1:爽快ハクスラバトル!
バトルはスワイプして離すだけの簡単操作。止まっている間は自動で攻撃する。レベルアップしたらスキルを選んでパワーアップ。スキルを駆使して敵をなぎ倒していく。

 

ポイント2:豊富で多彩な育成要素!
バトルで集めた報酬でパワーアップ!キャラクターや装備を強化していくことができる。

 ポイント3:シーズン毎にランキングイベント開催

  

■ キャンペーン実施

『ピコピコサバイバーズ』は、おかげさまでユーザーから大変好評を博し、2023年2月24日から、配信者ランキングキャンペーン第2弾を現在実施中。配信者ランキングとは、開催期間中、グループごとにランキングを競い、上位入賞でミラティブ内の特別なリボンなど豪華賞品がプレゼントするキャンペーン企画。

 

■ ゲーム概要

タイトル:ピコピコサバイバーズ
ジャンル:アクション
配信日:2023年2月8日
ストアページ:Mirrativ
開発:ScopeNext