ポケモン、新デバイス「Pokémon GO Plus +」を7月14日より発売! 『Sleep』をさらに便利に! 『GO』との連携も強化!

ポケモンは、新しいデバイス「Pokémon GO Plus +」(ポケモンゴープラスプラス)を7月14日より発売することを明らかにした。スマートフォンとBluetoothで接続することで、『Pokémon GO』だけでなく、2023年夏にリリースする予定の『Pokémon Sleep』とも連携するとのこと。

「Pokémon GO Plus +」は、スマホアプリと連動して遊べるデバイス。最大の特徴は睡眠計測機能。『Pokémon Sleep』と並行して開発し、「ワンボタンで簡単睡眠計測!」をキャッチフレーズに誰でも簡単に楽しく自分の睡眠を計測できるデバイスを目指したという。

睡眠計測を行う方法は非常に簡単。真ん中のボタンを長押しして、枕元に置いて眠るだけ。難しい操作は不要。寝室にスマートフォンを持ち込みたくない人も、これさえあれば、気軽に睡眠を計測できる。

計測した睡眠データは、『Pokémon Sleep』はもちろん(関連記事)、『Pokémon GO』とも連携することができる。『Pokémon GO』については、睡眠データを使った機能を新たに開発する予定だという。

このほか、朝起きる時間や夜眠る時間にお馴染みのピカチュウの声でかわいらしくお知らせしてくれることに加えて、子守歌を歌ってくれる機能も用意するそうだ。

 

パワーアップした『Pokémon GO』連携機能

2016年に発売した「Pokémon GO Plus」、2018年に発売した「モンスターボール Plus」と同様に、『Pokémon GO』と連携することができる。スマートフォンを見続けなくても『Pokémon GO』をさらに便利に遊ぶことができ、ポケモンを探す冒険が、より自由に、より快適に楽しめる。

今回の「Pokémon GO Plus +」では、それらのデバイスが提供していた機能はそのままに、『Pokémon GO』トレーナーにとってさらにうれしい機能が追加されている。いままでは、ポケモンが近くにいるときに、ワンボタンで投げることができるのはモンスターボールだけだった。

今回登場する「Pokémon GO Plus +」では、『Pokémon GO』アプリで投げるボールが選択できるようになり、スーパーボールとハイパーボールも投げられるようになる。これによりポケモンが捕まえやすくなる。

さらに、モンスターボールをセットしていれば、ポケモンが近くにいるときボタンを押さなくても自動で投げる機能も新たに搭載した。「モンスターボール Plus」で登場したポケストップを自動で回してくれる機能はそのまま引き継がれているので、ボタンを押さずに『Pokémon GO』をプレイすることも可能になった。

 


ナイトキャップをかぶったカビゴンに出会える

「Pokémon GO Plus +」と『Pokémon GO』を連携させると、『Pokémon GO』の中でナイトキャップをかぶったカビゴンに出会えるスペシャルリサーチを受け取ることができる。

  

「Pokémon GO Plus +」商品概要

スマートフォンとBluetooth Low Energy技術で接続され、スマートフォンアプリと連携して遊ぶことのできるデバイス
本体サイズ: 直径約64.5mm、厚さ約18.3mm(いずれも突起物含まず)
本体重量 :50g
内蔵バッテリー: リチウムイオンバッテリー ※USB Type-C端子から充電"
バッテリー充電時間: 約3時間30分
機能 : 振動機能、音声機能
販売価格 : 5980円(税別)
※Nintendo Switchファミリーでは使用できない。
※「Pokémon GO Plus +」単品では操作できない。
※使用には、スマートフォン(対応OS:Android/iOS)と対応アプリ『Pokémon GO』または『Pokémon Sleep』が必要。
※購入の前に本品と対応アプリの動作環境を必ず確認してほしい。
※すべての端末での動作を保証するわけではない
※一部端末に関しては対応環境要件を満たしていても動作しない場合がある
※動作が不安定に感じられる場合は、OSのアップデートをお試しすると改善する場合がある
※「Pokémon GO Plus +」を自動車や自転車の運転中に使用しないでほしい。
※『Pokémon Sleep』はスマートフォンでも睡眠を計測できる。
※本商品には保証書はなく、故障時の修理保証も行っていないため、修理の依頼は受けていない。
※使用の寝具や寝室環境によっては、睡眠を計測する機能が正常に動作しない場合がある。

 

株式会社ポケモン
https://corporate.pokemon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ポケモン
設立
1998年4月
代表者
代表取締役社長 石原 恒和/代表取締役 宇都宮 崇人
企業データを見る