Cygames、累計50万部突破の『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』13巻など「サイコミ」2月の電子書籍11タイトル発売情報を公開

Cygamesは、 マンガ配信サービス「サイコミ」で連載中の作品から『あっ、 次の仕事はバケモノ退治です。 』13巻を含めた11タイトルの電子書籍を、 2月16日(木)に双葉社から、 2月17日(金)、 28日(火)に小学館から発売する。

サイコミオリジナル作品『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』は、人類に害をなす骸獣と戦う神代芸能事務所を舞台に、そこで働く久保田アオハルとバケモノとの戦いを描く作品で、コミックスの累計発行部数(電子・紙書籍累計)は50万部を突破している。

●2月16日(木)発売タイトル一覧

『婚約者と三人の元カレ』2巻
虹村あこ/COMIC ROOM


印刷会社に勤める恋愛体質の沙耶(さや)。浮気を繰り返す元カレと別れ、憧れの小説家一臣(かずおみ)とお付き合いを始める。デートの帰りに誘われた場所は彼の実家だった。同じ屋根の下に彼の両親がいるのにどうなっちゃうの…!? ──ハーレム×溺愛×ちょっとミステリー!? 異色の胸キュンラブコメディ!!

※紙書籍版『婚約者と三人の元カレ』2巻も同日2月16 日(木)に発売。

発売:双葉社

●2月17日(金)発売タイトル一覧

『明日、私は誰かのカノジョ』13巻
をの ひなお


「頑張って生きようね」
歳をとれば大人になれると思っていた。けどそれは真っ赤な嘘で、私はずっと歳だけ重ねて子供のままだった。学ぶことも、省みることもせず ただただ流され四十を越えて。今更遅いかもしれない。何も変わらないかもしれない。それでも「世界は素晴らしい」と言えるように。私は、頑張る。第6章「What a Wonderful World」閉幕――

※紙書籍版『明日、私は誰かのカノジョ』13巻も同日2月17日(金)に発売。

発売:小学館

●2月28日(火)発売タイトル一覧

『アカデミックSOS』1巻
まつかわ


研究成果と論文執筆ばかりに固執していた大学院生・志方智和は、後輩・中丸まどかとの出会い、交流を通じて、純粋に研究を楽しむ心を取り戻す。しかし、かけがえのない友となった中丸は、ある日突然、自ら命を絶ってしまう…自殺の裏に垣間見える隠蔽の影――友の死の真相を暴くため、志方はアカハラ、不祥事、隠蔽が蔓延する大学の闇に切り込んでいく!!

発売:小学館
 

『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』13巻
市村基


正太郎の策略により異空間に閉じ込められたアオハル。さらにはルカを人質にされ絶体絶命の状況に陥るがイチかバチかの作戦を試み反撃を開始。そして一層の激しさを増すバトルによる骸獣VS.人類の結末は、どちらに軍配が上がるのか…。『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』怒涛の第1部クライマックスと共に波乱の第2部スタートする最新刊!!

発売:小学館
 

『異世界カウント2.99 ―転生したからここで最強の団体を目指す―』5巻
木村裕一


「見せてやるよ、プロレスラーの職人魂をよ!!」
団体のベルトを作りにドワーフの里に向かったSWE一行。「職人魂が乗らない」とベルト制作を断る大棟梁・ボナクスの魂を奮い立たせるために、プロレスラーに出来ることは「最高の試合を見せつける」ことのみ!!漢と漢のプライドをかけた、激アツの勝負をとくとご覧あれ!!読んでみな、飛ぶぞ!

発売:小学館
 

『今どきの若いモンは』18巻
吉谷光平


“――君の店は敵じゃないカラ”
東城丸井の名物バイヤー・カンさんが麦田に言い放った言葉。「バカにされた!?」と思っていた麦田だったが、その言葉の裏には別の意味が込められていた。上司のゲンは、悩む麦田へ再びヒントにならないヒントを与える。「オレ今度有給取って家族旅行に行こうと思ってんだぁ~!」…ってどういうこと!!?果たして麦田は、みつはしスーパー業績好転の突破口を見つけられるのか…!?

発売:小学館
 

『俺と兄弟の恋愛戦争』1巻
櫻井あつひと


優秀な兄と弟に、馬鹿にされてきた次男・まこと。隣に引っ越してきた美少女・みさきと、ひょんなことで仲良くなったまことだったが、みさきにガチ惚れしてしまった兄弟はそんなまことにまさかの嫉妬!家庭内の雰囲気は突如「恋愛戦争」の様相を見せ始める…!!一人の女の子を巡り、三兄弟が醜い争いを繰り広げる、泥沼ホームコメディー開幕!!

発売:小学館

『グレイテストアンダードッグ』7巻
山本神話


人を殴り倒し“数百億の金”をつかめるスポーツ、その名は『ボクシング』。“路上の歌舞伎者”仮面T VS.“JBCフライ級5位”朝比奈蓮児の一戦が、ついに幕を開ける!実力・人気共に朝比奈有利と見られていたが、試合直前のガースーによる女遊び暴露動画で事態は一変!観客からも「女の敵」とアウェーな環境に追い込まれ、感情的なファイトスタイルで襲い掛かる朝比奈に、瀧の冷静な拳が突き刺さるーー

発売:小学館

『剣に焦ぐ』13巻
浅岡しゅく


都大会出場をかけた三回戦。副将が棄権というハンデもあり、強豪・蒼帝学園を相手に、紅泉は苦戦を強いられていた。中堅戦の対戦相手・正丸夏生(しょうまる なつき)の剣を捉えようと必死に集中する了一だったが、彼の心は乱されていた。正丸の剣は、了一の師・小宮の剣を髣髴とさせるものだったのだ。この剣に、了一はどう挑む――!?

発売:小学館

『スリースター』11巻
加治佐修


司の父が監督を務める彗文館。その強豪校でひと際強い輝きを放つ天崎は、父が手塩にかけた最高傑作と言っても過言ではない。父への復讐のためには、この男を破るしかない。そんな天崎と、全日本ジュニアの会場でバッタリ会ってしまった司。天崎は無邪気な笑顔で言う。「今からちょっと打たない?」司にとって因縁の決戦は、大会の影で唐突に始まった――。

発売:小学館

『ヒナ 値付けされた子役たち』14巻
鈴音ことら


「教えてあげるわ 私とダンデジの秘密」ライバル事務所・ダンデジの手から天才子役・ヒナの引き抜きを阻止し、担当マネージャー・烏丸も日常を取り戻し始めていた。しかしダンデジはまだまだ探りを入れているようで…?そんな中烏丸は、ダンデジの敏腕マネージャー・香苗の有能ぶりに圧倒されてしまう。香苗から烏丸に伝授される仕事の秘訣、会社の秘密とは?絶えず変化する業界で生き抜くための芸能お仕事ストーリー、第14巻!

発売:小学館

●「サイコミ」とは

オリジナルのマンガタイトルが読めるマンガ配信サービスで、累計ダウンロード数は1,700万を突破している。掲載作品のコミックスを毎月30日頃に順次発売予定だ。

●サービス概要

タイトル:サイコミ
配信開始日: 2016年5月8日
開発・運営:株式会社Cygames
ダウンロードURL:Google Playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.cygames.cycomi
App Storehttps://itunes.apple.com/jp/app/id1099688273
ブラウザ版:https://cycomi.com
公式Twitter:https://twitter.com/cycomi
アプリ推奨環境:iOS 12.4以上 ・Android 7.0以上の端末
サイコミWEB版推奨環境: OS:Windows:10 以上
MacOS:10.13 以上
iOS:iOS 13.2 以上 / iPhoneSE以降
Android:Android 8 以上
ブラウザ:Chrome最新版、Firefox最新版、Safari最新版、Edge最新版

(C) Cygames, Inc.