Bungie、『Destiny 2』最新拡張コンテンツ「光の終焉」と「抗戦のシーズン」をリリース! 『Among Us』制作スタジオとのコラボも!

Bungieは、本日3月1日、『Destiny 2』シリーズの最新拡張コンテンツ「光の終焉」と「抗戦のシーズン」を全プラットフォームでリリースしたことを明らかにした。さらに『Among Us』の制作スタジオInnerslothとのコラボを行うことも発表した。

 

■「光の終焉」と「抗戦のシーズン」をリリース

『Destiny 2』の“光と暗黒の物語"の最終章となる「光の終焉」では、ガーディアンが影の軍団の邪悪な勢力に立ち向かい、海王星にある知られざる秘密の都市「ネオムナ」を探索し、暗黒の力を持つ新しいサブクラス「ストランド」を発見する。

 

「光の終焉」でガーディアンは、新たなサブクラス「ストランド」の力を手にし、空間そのものをグラップリングするスキルによって、ゲーム内の可動性と移動の可能性を大幅に広げることができる。

ストランドを使用することで各ガーディアンクラスは、それぞれ独自の強力な攻撃を繰り出すことができる。

 

 

『Destiny 2』の新拡張コンテンツ「光の終焉」と同時リリースする「抗戦のシーズン」では、マラ・ソヴと女王の護衛から要請を受けたガーディアンが、全土に出現したピラミッドの前哨拠点を調査し、人類最大の敵に対抗するために立ち上がる。シーズン中に登場する、3人用の新たなアクティビティ「反抗の戦場」では、ガーディアンが新たに手にした力を使って亜空間へのポータルを開き、影の軍団に挑む。

 

「抗戦のシーズン」最新トレーラー

 

■「世界初」の称号をかけた新レイド「ナイトメアの根源」

「光の終焉」のリリース後まもなく、最新のレイド「ナイトメアの根源」が開始となる。レイドは6人の熟練ガーディアンチーム向けに設計した『Destiny』最高峰のアクティビティで、戦闘スキルだけでなく、チームワークや思考力が試される。

「ナイトメアの根源」は、3月11日午前2時(日本時間)に「光の終焉」の全プレイヤーを対象にスタートする予定。このレイドのスタートと同時に、Bungieは世界で最初にレイドを攻略したファイアチームを決定する世界規模のコンペティションを開始する。

優勝したファイアチームには、「世界初」という称号が与えられるとともに、「世界初」のタイトルベルトが各チームメンバーに贈られる。優勝チームは、レイド開始後数日以内に公式より発表される。

  

■『Destiny 2』を無料でプレイ

『Destiny 2』は、「抗戦のシーズン」で導入する多くの新機能をはじめ、ガーディアン・ゲーム2023のイベントや拡張コンテンツ「光の終焉」のイントロミッションや、「抗戦のシーズン」の最初のミッションなどを、無料でプレイすることができる。シーズンパス所有者は、全アクティビティへのアクセスに加え、追加のプレミアム報酬と即時解放の特典が得られる。

 

■Destiny × Among Us コラボレーション

Bungieが、大人気ソーシャル推理ゲーム『Among Us』の制作スタジオであるInnerslothとコラボレーションし、Destinyをテーマにした初のコスメテックコレクションが、本日より『Among Us』ストアで期間限定で発売する。

また、ガーディアンを象徴する3つのクラスである、タイタン、ウォーロック、ハンターのそれぞれをモチーフにしたアイテムに加え、オシリス、シャックス卿、セイント14、エリス・モーンなど、Destinyのキャラクターをイメージしたコスメティックアイテムもラインナップされている。

Bungie

会社情報

会社名
Bungie
企業データを見る