ゲーム開発者向けの技術ビジネスイベント「GTMF2023」が4年ぶりに開催決定! 大阪で6月30日、東京で7月4日に!

GTMF運営委員会は、国内唯一のゲーム開発向けソリューションのビジネスイベント「Game Tools & Middleware Forum2023(GTMF)」を、大阪・東京の2会場でリアル開催する。

GTMFは2003年に第1回を開催して以来、2019年までに17回の開催実績がある展示会。ゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどの ソリューションに特化し、新たな開発技術を求めるゲーム開発者とソリューションのベンダーを効率よくマッチングするビジネスイベントとして、毎年多くの企業・クリエイター が参加していた。

2020年から2022年にかけては新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、開催を中断していたが、2023年は以前と同様に大阪・東京の2会場で開催する。

 

■運営委員長 及川直昭氏より挨拶

このたび、4年ぶりにGTMFを開催させていただく運びとなりました。2019年を最後に社会の状況が大きく変わり、4年もの間 皆様とお会いすることが叶わなかったため、このお知らせができることを大変喜ばしく思っております。
開催ができなかった期間においても、これまでGTMFに参加いただいた皆様から多くの開催要望やお気遣いの声をいただいておりました。改めて御礼を申し上げます。この4年の間で技術トレンドの移り変わりや新しいソリューションの誕生など、様々な変化があったことと思います。それらの情報が一堂に会するような、これまで以上に活発な情報交換の場とできれば幸いです。本年の開催においても、参加者の皆様、出展者の皆様にとって実り多きイベントとなるよう盛り上げていきますのでご期待ください。

 

■開催概要 

[名称] Game Tools & Middleware Forum2023(GTMF2023)
[日時・会場]
大阪:2023年6月30日、コングレコンベンションセンター
東京:2023年7月4日、秋葉原 UDX
[参加費] 来場無料
[対象者]
・ゲーム 開発者(クリエイター、プログラマー、デザイナー、プロデューサー、ディレクター等)
・ゲーム開発者を育成する団体の関係者(教員、学生)
・ゲーム開発技術に興味を持ち、他業界で開発に携わる方
[主催] GTMF 運営委員会

 

■3月1日より出展者募集開始! 先着で割引も適用

3月1日より、出展社の募集を開始する。ブース展示や講演などのプログラムを提供する。出展プログラムの詳細についてはGTMF2023公式ウェブサイトで公開している「出展プログラム資料」を参照してほしい。一部のプログラムについては2023年3月31日までの申込み、かつ先着順で早期申し込み割引の適用がある。枠に限りがあるので早めに申し込んでほしい。

GTMF2023公式ウェブサイト
https://GTMF.jp/