UNCHAIN、Web3コンサルティングファームのDeFimansと協業 Web3事業の展開を目指すゲーム・エンタメ企業を一気通貫で支援

Web3に特化したゲーム企画・開発支援、マーケティング支援等を行っているUNCHAINは、トークンエコノミクス構築等、Web3領域に特化したハンズオン型コンサルティングサービスを提供するDeFimansとの戦略的パートナーシップを締結した。

今回の提携は、Web3ゲーム企画・開発支援・マーケティングを得意とするUNCHAINとトークンエコノミクス構築を含むトークン関連の様々な課題解決ができるDeFimansが連携することで、ゲーム・エンターテインメント事業者が必要な全てを一気通貫で提供できる体制を構築し新たなビジネスの拡大を目指すことを目的とししている。

両者が協働することで、Web3事業の展開を目指すゲーム・エンターテイメント事業を行う企業の課題を、企画開発から上場支援までワンストップで支援するとのこと。

DeFimans共同代表 佐藤 太思氏 コメント
UNCHAINのコアメンバーとはDigital Entertainment Asset Pte.Ltd.社時代の同僚で、現在も公私共にお付き合いさせていただいております。同社とは、Web3・ブロックチェーン業界において弊社と目指すところが一致しているため今回業務提携という形で双方の強みを発揮できる形での事業拡大を進める運びとなりました。ゲームプロデュース、イベント企画、マーケティングに強みを有するUNCHAIN社とWeb3・ブロックチェーン事業への専門的な支援をフルハンズオンで提供する弊社が提携することでクライアントの事業拡大やマスアダプションに資することを期待しております。

UNCHAIN代表 ウィン・レイ氏 コメント
DeFimans社のメンバーはWeb3に関してかなり知見が深く、特にトークン回りは知識や上場サポート含め彼らより優れてるチームはないと思ってます。公私共にお付き合いさせて頂く中で人格的にも信頼できるメンバーが集まっており、ご一緒できることを嬉しく思います。提携によって更に業界に貢献できるように尽力していきます。

株式会社UNCHAIN

会社情報

会社名
株式会社UNCHAIN
設立
2022年10月
代表者
ウィン・レイ
直近業績
Web3、ブロックチェーン活用におけるコンサルティング、プロダクト開発
企業データを見る