Oasys、ゲームトークン特化のZaifと提携

ゲーム特化型ブロックチェーンOasysは、国内暗号資産交換所Zaifを運営するCAICA DIGITALがOasys上で独自のCAICA Verseを構築することを発表した。交換所との提携を通じ、トークンの入手からゲームプレイまでのシームレスな体験をユーザーに提供可能となる。

CAICA DIGITALグループは昨今、ブロックチェーンゲームに特化したNFTローンチパッド「Zaif INO」などの運営を通じ、交換所でのゲーミングトークンの取り扱いを拡充させているが、今回Oasysをパートナーに選定し、Oasys上で独自Verseを構築することが決定した。

ゲーミングトークンに特化する交換所がOasysでVerseを展開することで、トークンの入手からゲー ムプレイまでのシームレスな体験をユーザーに提供可能となる。

なお、CAICA Verseでは、CAICA DIGITALが発行し既にZaifで取引可能なCICC(カイカコイン)の活用も可能なため、ゲーム事業者が自社でトークン発行することなくブロックチェーンゲームを運営することもできる。
Oasysは、今後とも幅広いパートナーとの連携を通じてブロックチェーンゲーム産業の発展に貢献していく。

■カイカエクスチェンジ 取締役 池田 英樹 氏コメント
Oasysはゲームに特化したブロックチェーンであるため、今後、ブロックチェーンゲーム産業を牽引することを目指し、既存ユーザー、新規ユーザー、国内外のゲームIPコンテンツの運営企業に対して、分かりやすいUI/UXを提供することで、グローバル展開を含めたGameFi領域のエコシステムの構築と拡大を期待しています。
また、今回のCAICAグループとの連携を通じて、Web3領域における具体的なプロダクトを提供し、Web3の社会実装に向けた動きを実現していくことで、より多くの人々にブロックチェーン技術とゲー ムの面白さを伝えることを推進していけることを楽しみにしております。

■Oasys Director 森山 大器 氏コメント
暗号資産交換所として、今後の取り扱いをゲーミングトークンに特化させていくZaif様の大胆な戦略をとても興味深く感じております。共にゲームに特化するZaif様とOasysの提携を通じて、今後様々な可能性を模索して行くとともに、日本のブロックチェーンゲーム産業を盛り上げていけることを楽しみにしています。

Oasys

会社情報

会社名
Oasys
企業データを見る
CAICA DIGITAL

会社情報

会社名
CAICA DIGITAL
企業データを見る