クラウディッドレパードエンタテインメント、集英社との共同事業として3Dアクションゲーム『ONI - 空と風の哀歌』をリリース

クラウディッドレパードエンタテインメントは、集英社と集英社ゲームズとの共同事業として、KENEI DESIGNが開発する3Dアクションゲーム『ONI - 空と風の哀歌』を、本日3月9日にリリースした。価格は、パッケージ版が4,840円、ダウンロード版が3850円となっている(税込)。

本作は、大きく3つのエリアに分かれた、美しい島「鬼世島」を舞台とするアクションゲーム。島内には各エリアごとに「12の試練」が存在する。プレイヤーは、島内を徘徊する鬼の魂「幻影」を探し出し、話しかけることで試練に挑んでいく。

 

【ストーリー】
人間と鬼の間に諍いが絶えない中、驚異の剣術で鬼退治を始めた男がいた。その名は桃太郎。
小鬼の空太は、桃太郎を返り討ちにすべく挑むが、敢え無く敗退。鬼の王の指示で、かつての鬼達の魂が彷徨う鬼世島へと船を出す。
鬼世島は、周囲を海に阻まれた孤島。遠くに見えるは鬼ヶ島。
かつての鬼たちの無念の想いを糧に、打倒桃太郎に燃える小鬼の試練が今、始まる!

 

 

『ONI - 空と風の哀歌』ローンチトレーラー

 

 

発売に際して、ローンチトレーラーと本作のディレクター葉山賢英氏からのメッセージを公開した。

 

『ONI - 空と風の哀歌』は小規模なチームで2年かけてやっと完成することができました!
色々と山あり谷ありの日々でしたが、本日リリースできることを大変嬉しく思います。
ゲーム性、ビジュアル、音楽と自分がやりたいことを妥協することなく詰め込んだ作品です。
こだわり抜いて作った『ONI』の世界を隅々まで遊びつくしていただければと思います!

  

 

 

©2023 HAYAMA SANGYO, KENEI DESIGN.
Licensed to and published by Clouded Leopard Entertainment Inc.
Supported by SHUEISHA, SHUEISHA GAMES

集英社

会社情報

会社名
集英社
企業データを見る