Outerdawn、ゴブリン・サバイバル・シティービルダー『Goblins of Elderstone』をSteamでリリース…ゴブリンの集落を育て巨大ゴブリン帝国を目指す

<メーカー発表資料をそのまま掲載しています>

 

 

本日2023年3月9日、Outerdawn(ニュージーランド、オークランド)は、ゴブリンの集落を育て、人間やエルフ、オークをしのぐ巨大ゴブリン帝国へと育てるゴブリン・サバイバル・シティービルダー『Goblins of Elderstone』をSteamにて正式リリースしました。価格は2,050円のところ、リリースを記念して3月15日まで10%OFFで販売いたします。

君にゴブリン・キングの才能はあるゴブか?

本作はゴブリンたちに指示を出し、資源を集めてさまざまな建物を建築し、10名の小さなゴブリン部族から帝国へと発展させるゴブリン・サバイバル・シティビルダーです。ただ建物を建築してゴブリンを働かせるだけのゲームではありません。キングのハーレムで優秀な子孫を増やし、ゴブリンの宗教や文化を作り上げ、最終的には他種族との外交まで行うことになります。プレイヤーにゴブリン・キングの才能があるのか、今試されるときです。

 

でも、国民はあのゴブリン。
才能があってもゴブリン帝国の道は一日にしてならず。
ゴブリンたちは言うことを(だいたいは)聞いてくれますが、食事が足りなかったり、働かせすぎて不満が出れば、彼らは暴動を起こしたり、盗みを働いたり、殺し合いをしたり、さらには村を焼き払ったりするようになります。

だって、そっちの方が簡単に食事にありつけるでしょう?

ゴブリンたちがかわいい子鬼のまま幸せに暮らせか、鬼になるか、それはプレイヤーの腕次第。

 

人間と手を組んでエルフの森を焼き払ってみる?
本作にはゴブリンだけでなく、人間、ドワーフ、エルフ、オークなどの種族が登場します。
ゴブリンに対処する知恵やスキルだけでなく、交易や賄賂、そして時には裕福な部族になるために略奪することもできます。

もちろん、略奪をしないで人間たちと仲良くして平和で優しい国を作ることもできますけども……。
要は、どんなゴブリン帝国を作るか、すべてはプレイヤー次第ってことです。

 

 

 

ゲーム概要

ゲーム名:Goblins of Elderstone
開発会社:Outerdawn

価格:2,050円(3月15日まで10%オフ)

 

Steam URL:https://store.steampowered.com/app/693580/Goblins_of_Elderstone/