ガールズグループ「TWICE」、没入型バーチャルワールド「TWICE Square」をRoblox上に開設

ガールズグループ「TWICE」は、デベロッパースタジオ・Kartaが制作した没入型バーチャルワールド「TWICE Square」をRoblox上に開設した。Robloxは、シェアエクスペリエンスを通じて世界中の何千万という人たちが集うグローバルプラットフォーム。TWICE SquareはRoblox史上初の常設ファンハブとなる。

「TWICE Square」は、まず、2種類のミニゲームの提供を開始した。「Set Me Free」はTWICEの次回作リードシングルにちなんだ脱出ゲーム、もう1つはTWICEについての知識を試す「トリビアチャレンジ」でファンは時間(と重力)との戦いに挑む。

またメンバーのIRLに合わせた20点以上のアバター衣装や、TWICEで最も人気のあるダンスの振り付けを取り入れたエモートを購入することもできる。ソーシャルメディア上でも共有可能な自撮りもTWICE Square上のセルフィーステーションで撮影できるという。

「TWICE Square」は、人々が創造性を発揮し、また互いにつながるための場所と位置づけているそうで、今後も1年間を通して続々と新機能を追加する、としている。