Epic Games Storeでセルフサービス パブリッシングが利用可能に Unreal Engineを使用するゲームはエンジン使用料が免除

Epic Gamesは、 Epic デベロッパーポータルの新しいセルフサービスパブリッシングツールにおいて、すべての開発者とパブリッシャーがEpic Games Storeでゲーム配布を可能にした。

このツールを使用することで、効率的にゲームをリリースし、ストアプレゼンスを直接調整し、成長を続ける顧客層 (月間アクティブ PC ユーザー6800万人) にリーチできる。Epic Games StoreでリリースされたUnreal Engineを使用するゲームはエンジンの使用料が免除される。

Epic Games Storeでパブリッシュする理由

・世界中の月間アクティブPCユーザー6800万人にアクセス
・開発者はEpic Games Storeで販売したゲームから88%の収益配分を受け取ることができる。
自身、もしくはサードパーティの支払いソリューションでアプリケーション内購入を行うことで、最高100% の収益配分を受け取ることも可能。
・デベロッパーポータルに統合されたプロセスで IARC レーティングを追加コストなしに取得利用できる。
・Epic はあなたのゲームページに対してプロによるローカライゼーションを追加コストなしで提供する。
デベロッパーポータルのサポートチケットからこのサービスのリクエストが可能。
・Unreal Engineをベースに作成されたゲームの場合、Epicの支払いシステムを使用したストア内課金に対してエンジンの使用料が免除される。独自の支払いシステムを使用したアプリ内課金や製品については、エンジンの使用料の免除が適用されない。

詳細についてはブログを確認してほしい
ブログURL:https://store.epicgames.com/ja/news/epic-games-store-launches-self-publishing-tools-for-game-developers-and-publishers?lang=ja

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