HashPalette、『ELF Masters』を23年内に大型アップデート…メタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム『THE LAND ~エルフの森~』として

HashPalette(ハッシュパレット)は、同社のブロックチェーンゲームスタジオが開発・提供するブロックチェーンゲーム『ELF Masters -Arena of Light and Darkness-』(『ELF Masters』)について、『THE LAND ~エルフの森~』(『エルフの森』)として、2023年内に大型アップデートを行うとのアナウンスを行った。また、本日より『エルフの森』のホワイトペーパーを公開した。

『エルフの森』は、『ELF Masters』を大型アップデートしたメタバース型ファーミングブロックチェーンゲーム。作物の生産、農場を拡大していく街作り、NFT化した作物の取引、街やギルド対抗の釣り大会をはじめとする各種大会など、トークンを活用した新しい形であるファーミングの楽しさを表現しているという。

メタバース性も本ゲームの重要な要素。『ELF Masters』のマスターNFTを第一弾として、様々なNFTをゲーム内のアバターとして利用することができる。また、本ゲーム内の土地NFTであるランドにおいて、企業やクリエイターは独自の開発ができる。

本作は、各種SNSと連携することが可能であり、ゲーム内で仲間と繋がることで、ゲームをより楽しむことができる。日本の法規制を遵守した、安心して遊べるメタバース型ファーミングブロックチェーンゲームとして、ゲームを通じたコミュニティ形成とクリエーションが生まれる「Metaverse with Destination(目的地あるメタバース)」を目指していく。

 

■ゲーム概要

タイトル名:『THE LAND ~エルフの森~』
対応チェーン:パレットチェーン
提供元:HashPalette
ゲームリリース時期:2023年内を予定

 

■『THE LAND ~ エルフの森~』主なゲーム要素

ファーミング

作物(小麦、レタス、玉ねぎなど)や、動物(牛、豚、鶏など)、果物(リンゴ、ももなど)など、バリエーション豊かな作物や動物を育てることができる。

 

クリエイティブ

ゲーム内のアバター、ハウス、ランドを自由度高く自分好みにカスタマイズできる。

<アバター>
アバターの髪型、顔、服装、装飾品などは自由に着せ替えることができる。また、『ELF Masters』のマスターNFTを第一弾として、外部のNFTをゲーム内のアバターとして利用できる。

 

<ハウス>
ハウスは本ゲームにおいて最も個性を発揮できる場所。さまざまな家具を自由に配置することにより、世界で一つだけの部屋を作ることができる。

 

<ランド>
ファーミング活動のための施設だけ出なく、さまざまなデザインのデコレーション施設や仲間と楽しむための娯楽施設を建築し、町を自分好みにデコレーションできる。

 

ソーシャル

他のランドのプレイヤーと交流することができる。他のプレイヤーのランドに行くことや、ゲーム内の各種大会等のイベントで交流することもできる。他のランドを訪ねて挨拶することや、作物の世話をすること、アイテムのトレードなどもできる。自分のランドに仲間を招待し、いろいろな施設を一緒に楽しむことができる。

 

 

■ホワイトペーパー

ホワイトペーパーでは、『エルフの森』の世界観やゲームの機能・要素、ブロックチェーン技術を取り入れたトークンエコノミクスについて紹介する。

ホワイトペーパー
https://theland.elfmasters.com/pdf/WhitePaper.pdf
※ホワイトペーパー上に掲載しているゲームの内容及び画像については、開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合や適宜変更となる場合がある。

 

■『ELF Masters』に関する変更点のお知らせ

『ELF Masters』のホワイトペーパーの「5.4 | $ELF及び$CSTトークンアロケーション・排出計画」の部分に記載のあるトークン(ELF,CST)関連の内容は、今回の大型アップデートに伴い変更となり、ホワイトペーパー上の記載は2023年4月中に変更する。

HashPalette

会社情報

会社名
HashPalette
企業データを見る