Cygames、『プリコネR』で新クエスト「サブクエスト」を追加 クリアで「サブストーリー」が解放される場合も

Cygamesは、『プリンセスコネクト!Re:Dive』において、本日(3月15日)15時に追加されたメインクエスト(NORMAL)エリア63から、新クエスト「サブクエスト」を追加したことを発表した。

サブクエストはエリア攻略を進めるうえでクリアが必須になるものと、任意のタイミングで挑める高難易度のものがあり、サブクエストをクリアすると「サブストーリー」が解放される場合がある。また、ジュエルやメモリーピースといった報酬を獲得することができる。

▼従来のメインクエストとの相違点
・サブクエスト挑戦時にはスタミナを消費しない。
・サブクエストにはクリアランクがない。
・エリア上に「S」で表記されるサブクエストは、1度のみクリアできるクエストとなる。
・「EX」で表記されるクエストはクリア後も挑戦可能。
・サブクエストで獲得できるのは、初回クリア報酬のみとなる。繰り返し挑戦しても再び報酬は得られない。

▼サブストーリーについて
サブストーリーは、メインストーリー第3部の舞台で起こる、さまざまなギルドの物語となっている。特定のサブクエストクリアで解放したあと「ストーリー」画面の[メイン]から、第3部第1章以降の各章にて楽しむことができる。
※サブストーリーは、ストーリー解放機能では解放されない。

▼今後のメインクエスト(NORMAL)のクエスト追加数について
サブクエストの追加にともない、メインクエスト(NORMAL)の、一度のアップデートにおけるクエスト追加数を7クエストから5クエストに変更する。

<注意事項>
・所持上限を超えるアイテムを獲得した場合、報酬はプレゼントボックスに送られる。
・本機能の内容は、予告なく変更される場合がある。

■『プリンセスコネクト!Re:Dive』

 

© Cygames, Inc.