Level Infinite、心温まる田園生活を色鮮やかに描いた新作SLG『森こもり生活』の事前登録を開始 公式PVも公開

Level Infiniteは、本日(3月30日)より、Shanghai Zorro Network Technologyが開発するスマートフォン向け新作シミュレーションゲーム『森こもり生活』のリリースに先駆け、事前登録の受付を開始することを発表した。

また、本作の主人公である花音(かおん)が都会の喧騒から離れ、自分を取り戻すシーンが共感を生むPVも併せて公開した。

本作は、穏やかな田舎で心温まる田園生活を色鮮やかに描いたシミュレーションゲーム。主人公の少女・花音は、おばあちゃんから送られた秘密めいた手紙をきっかけに、幼い頃に住んでいた故郷に戻り、都会の喧騒と離れた静かな村「小森」で、癒しに溢れた生活体験をおくる。

和風情緒溢れる楽園のような村「小森」は、3Dトゥーンシェーディングでリアルな質感を再現するように描かれており、アニメーション風の世界観を生き生きと演出してくれる。日本の癒しの風景をふんだんに盛り込んだ村を舞台に、釣りや農業、ハウジングなどを楽しむことができる作品となっている。

▼Shanghai Zorro Network Technologyプロデューサー チョウ・ヨウシュウ氏コメント
「『森こもり生活』の世界観は、漫画家・五十嵐大介さんの作品、「リトル・フォレスト」からインスピレーションを得ました。「牧場物語」シリーズの大ファンとして育った私にとって、のどかで牧歌的で癒し系のシミュレーションゲームを自分で手掛けることが夢だったので、今回『森こもり生活』の制作に関われたことはこの上なく嬉しいです。私のように田舎の“のんびり生活”に憧れている方に、ぜひ一度プレイして頂きたいです」

■収穫や景色を楽しむのんびり田園生活

栽培、採集、釣り、料理などを通じて、大自然の恵みを活かした自給自足の田園生活をおくることができる。深い森に赴けば、さまざまな地形の場所を探索しながら素材を集めることができ、にぎやかな海辺の町に足を運べば、海の景色を楽しめる。収穫した作物は、おいしい料理にしたり、販売することも可能だ。美味しいものをたくさん食べたり、美しい景色を眺めたりし、自身の原点に立ち戻りながら人生を謳歌しよう。

■自宅を自由にカスタマイズ

ゲーム内では木材、鉱物、植物などさまざまな材料が登場する。それらの材料を使い、田舎暮らしの素朴なものから都会の風を感じることのできるスタイリッシュなものまで、様々なテーマの家具などを製作することができる。製作可能なアイテムは自宅の修繕を行うことにより増えていく。はじめはボロボロの小屋でも、少しずつ自分好みの家に改造することで、大きな達成感を味わえる。

■個性溢れるコーディネートアイテム

ゲーム内には様々なテーマの衣装や家具が用意されている。自作して入手するものもあれば、他の住民から購入して入手するものもある。デザイナーになりきり、家具を好きなように配置して自宅を飾ろう。きれいな衣装やアクセサリーを身にまとうことで、最先端のトレンドを体験したり、ペットとのコーディネートを楽しんだりすることができる。

■可愛いペットのそばで過ごす、癒やしタイム

種類豊富なネコごはんを用意することで、様々な猫種の野良ネコを餌付けすることができる。バラエティ豊かなネコ用ファッションは、毛玉と交換することで手に入るので、楽しくふれあいながら素敵な瞬間を写真に収め、ペットに癒やされる心温かな時間を堪能しよう。

■様々な住人とのほっこりする物語

小森の村には誠実で素朴な住人たちが暮らしを営んでいる。手先が器用で、生活のいろはを伝授してくれる人もいれば、天真爛漫で、見ているだけで思わず笑みがこぼれる子もいる。自宅を修繕していくと、面白くてほっこりする出来事が起こる。村の建設を手伝い、共に小森をさらに素敵な村にしよう!

■主な登場キャラクター

本作には、個性的なデザインと豊かな表情で魅力的に描かれたキャラクターたちが登場する。彼や彼女らと親交を深めていくことで、それぞれが持つ個性的なバックグラウンドを知ることができる。好感度を上げながら、彼らと大切な思い出を積み重ねていこう。

▲主人公:花音(かおん)
元気な女の子。農作業が得意。おばあちゃんが他界したことを悲しんでおり、思い出の故郷に戻る。

▲晴奈(はるな)
隣に住む女の子。料理が大好きで、デザート作りが得意。

▲カイ
元気な自称「村最強のハンター」。柴犬が親友。

▲霜月(しもつき)
穏やかな神社の巫女。村の住人からは信頼されているが、彼女には人に言えない思い出がある様子。

▲拓樹(ひろき)
CDショップを経営する、音楽が好きな内気な男の子。ギターを弾いて音楽を奏でる姿は人に安らぎを感じさせる。音楽での感情表現が好き。

■『森こもり生活』

 

事前登録サイト

公式Twitter



2023 Proxima Beta Pte. Ltd. All Rights Reserved. ©2023 Shanghai Zorro Network Technology Co. Ltd. All Rights Reserved.

Level Infinite

会社情報

会社名
Level Infinite
企業データを見る