NetEase、戦場タクティカルRPG『トリニティ・ギアーズ』のアーリーアクセスを4月6日より開始

NetEase Gamesは、人類の少女にそっくりな外見をした「概念模型(モデル)」を指揮する、iOS/Android向けの戦場タクティカルRPG『トリニティ・ギアーズ』のアーリーアクセスを、4月6日から開始する。

様々な戦術が楽しめる戦略シミュレーション

『トリニティ・ギアーズ』は、ZIOFEE Studio開発・NetEase Games運営の、人類の少女にそっくりな外見をした「概念模型(モデル)」を指揮する戦場タクティカルRPG。

ゲームのバトルはターン制で、特性豊かなキャラクターたちを自由に操作して敵ユニットを撃破し、ステージクリアを目指する。ゲーム内には多様なステージデザインが用意されていて、ステージごとに異なる戦略が求められる。

ゲームのシナリオには実際に歴史上で起こった戦争に基づいた要素が反映されている。ステージデザインではリアルな戦場を再現することで緊張感をもたらし、プレイヤー(司令官)は戦争の重々しい雰囲気を味わうことができる。「概念模型(モデル)」も、実在する戦車や戦闘機などの兵器がモデルとなっている。

細部までこだわり抜いたデザイン

無から生成される「戦術装甲(ギア)」、それは一般兵器を遥かに凌駕する強力な兵器の事を指する。そして、「概念模型(モデル)」と呼ばれる少女たちこそが、闇と戦うために必要な戦術装甲(ギア)を操れる唯一無二の存在だ。

ゲーム内では65種類を超える「戦術装甲(ギア)」が登場する。そして、キャラクター育成はパワーを強化できるだけでなく、姿や形そのものも変化していく。細部までこだわったハイレベルなデザインは、メカ好きなプレイヤーの期待にもきっと応えられることだろう。

また、ペリメーター(「ザ・ハンド」)と呼ばれる敵対組織には、非制式概念兵器を得た邪悪モデルの少女たちが所属している。彼女たちのデザインにも、ぜひ期待してほしい。なお、「ザ・ハンド」はこの星の石油エネルギーを破壊し、全人類に向けて無差別的な侵略行動を展開している。いまだ謎に包まれている彼女たちの真の目的は、物語を進めていけば判明する……かもしれない。

【アーリーアクセス概要】
【実施期間】2023年4月6日11:00~2023年5月10日23:59まで
【対象OS】Android7.0以上(RAM4GB以上)
【ゲームDL方法】開始当日、公式Twitterでお知らせ(先着制)

NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る