CROOZ Blockchain Labとgumi、ブロックチェーンゲーム『エルゴスム』公式サイトを公開

クルーズ<2138>の100%子会社であるCROOZ Blockchain Labとgumi<3903>は、この日(4月3日)、両社が共同開発を発表しているブロックチェーンゲーム『エルゴスム』の公式サイトをオープンした。

 

― この渇望が、私の存在を証明する ―
そこは鮮烈で、可憐で、残酷な地獄 …「エルゴスム」
欲望と化した少女たちが口ずさむのは、讃歌か、それとも哀歌なのか …

 

本作は、“禁忌に触れた少女たちの運命"を、美しいグラフィックと歌で彩るWeb3-インクリメンタルRPG。実際にゲームをプレイしている間だけでなく、ゲームをプレイしていない間にも自動的にアイテム(暗号資産)を獲得できる「Leave to Earn」システムが特徴となっている。

ゲームは物語・育成・バトルの3つのパートで進行する。バトルはターン制システムを採用し、キャラクター等の育成や、戦略と戦術の組み合わせを工夫すること等によって、自分のパーティをより強く、よりEarnできるようにすることが可能となる。

さらに、登場する魅力的なキャラクターにはそれぞれイメージソング、テーマソング、MV(ミュージックビデオ)が用意されており、『エルゴスム』の世界により没入できる要素となっているそうだ。

ゲームシステムはGameFiの要素を備えているため、プレイヤーはゲームプレイを通じて暗号資産とNFTを獲得することができ、獲得した暗号資産とNFTは取引所やマーケットプレイスでトレードすることができる。

ここまでみると、近年流行した放置ゲームのシステムにGameFi要素を盛り込んだ、といったゲームとなりそうだ。

公式サイトでは、リリースまでの間に段階的に最新情報を公開していくとのこと。世界観や物語、キャラクター、song、ゲーム性などを徐々に明らかにしていくとのことで、ぜひ期待してほしい、としている。

 

株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高160億0900万円、営業利益4億4700万円、経常損益1900万円の赤字、最終利益4億4500万円(2023年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る