トイロジックとPLAION、『Warlander』のPS5版とXbox Series X|S版を5月16日に配信!クロスプレイも対応

トイロジックとPLAIONは、基本プレイ無料のオンラインファンタジーアクションゲーム『Warlander』を、2023年5月16日にPlayStation5とXbox Series X|Sのコンソール向けにリリースし、すべてのプラットフォームにおいてクロスプレイ対応することを発表する。

『Warlander』は、最大100人のプレイヤーが5つの軍団に分かれて互いの城に攻め込む、ハックアンドスラッシュ・シューター・ストラテジーがハイブリッドされた新ジャンルの大人数対戦ゲーム。剣と盾を駆使して敵を蹴散らす戦士、炎や稲妻の魔法を使いこなす魔法使い、味方サポートと回復が得意な僧侶、これら3つのクラスから1つを選び、友達とスクワッドを組んで戦場を駆け巡りましょう。カタパルト、攻城塔、バタリングラムなどを駆使した本格的な攻城戦が楽しめるだけでなく、戦いのクライマックスでは、あたり一面を破壊する隕石、巨大竜巻、4人乗り巨大ロボットなど、戦況を一変させる大魔法も登場する。アイテム・スキルのカスタマイズやキャラクター育成要素もあり、RPGのように長く楽しめる。

コンソール版のリリースに向けて、新たなコンテンツも登場する。

■新マップ

・夜明け橋B
・既存の「夜明け橋」をマイナーチェンジしたステージ。ステージ全体が霧に包まれ、全体的な雰囲気が大きく変わりました。タワーや遮蔽物、攻城兵器の位置と数を変更し、違った試合展開を楽しめるようにした。

・月夜の教会
・「夜戦」がテーマの新ステージ。中央にカタパルトが4門設置されており、前線を押し上げるのに重要な役割を持っている。また、攻城戦ではバタリングラムと攻城塔の2ルートを使って攻め込む形となっており、防衛・攻撃の両方で新たな戦略が必要になる。

■新スキル

・ディヴァインハンマー
・力を溜めて強い一撃を繰り出し、自分を中心とした円範囲内の敵を吹き飛ばし、味方のHPを回復する。力溜めは3段階まで行うことができ、溜め時間に応じて攻撃範囲/ダメージ/回復力/吹き飛ばし力が上昇する。

・火の鳥
・魔法使い新ランク5称号「インフェルノ」専用アルティメット。火の鳥を召喚して、指定したエリアに対して爆撃を行い攻城兵器などのギミックを破壊する。

株式会社トイロジック
http://www.toylogic.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社トイロジック
設立
2006年12月
代表者
代表取締役 岳 洋一
企業データを見る
PLAION

会社情報

会社名
PLAION
企業データを見る