個人開発者Kazuhide Oka氏、霧の中をさまよい歩く短編テキストADV『午前五時にピアノを弾く』をSteamでリリース

個人開発者のKazuhide Oka氏は、5月2日、霧の中をさまよい歩く短編テキストアドベンチャーゲーム『午前五時にピアノを弾く』をSteamでリリースした。これまで開発情報が発信されており、注目を集めていた作品がついにリリースとなった。無料で利用できる。

 

朝の早い時間、午前五時くらいになると、この町にはときどき濃い霧が出る──。
「午前五時にピアノを弾く」は、短編テキストアドベンチャーゲーム。
午前五時に家を出た少女は、霧の中でさまざまなものと出会う。
選択肢によって増減する「眠気」「渇き」「狂気」「充電」の四つのパラメータをうまく調整しながら、午前八時を目指す。
霧の中をさまよい歩く少女が様々なものと出会い、思い出す、短編小説のようなゲーム。

 

 

今後のアップデート予定についても公開しており、当面は、不具合修正や調整を行っていくそうだ。また、近日中にエンディング後にゲーム上の「時間」の制限なくプレイできる「お散歩モード」(仮称)を追加したいとも考えているそうだ。こちらも注目である。

 

■作品情報

ジャンル : 短編テキストアドベンチャー
プラットフォーム : Steam(Windows/Mac)
価格 : 無料
リリース日:2023年5月2日