Meta-X社、Immutableとの事業提携 Web3ゲームを多数リリース予定

Meta-Xは、5月2日、豪Immutable社との事業提携契約を締結したことを発表し、Meta-Xの分散型Eスポーツプラットフォーム(以後、DCG)を活用したブロックチェーンゲームをImmutableプラットフォームでリリースすることを同時に発表した。Meta-XのDCGは2025年リリース予定のMeta-X初のAAAチーム型シューティングゲーム「Dark Machine」で搭載される。

■Meta-Xの村越氏
「Immutable社との新しいパートナーシップを最大限活用し、<より多くのプレイヤーに多くのリワードを>をモットーにEスポーツ体験に革新を届けていきます。Jewel Knightsの初Binanceセールに続き、大きな一歩を進めたと確信しています。」

■Immutable社共同代表のRobbie Ferguson氏
「Meta-X社とのパートナーシップは非常に重要なものと位置づけています。彼らの高いゲームクォリティと長年のゲーム業界での知見を活かして次の100億人のプレイヤーをWeb3ゲームエコシステムに迎え入れたいと考えています。Immutableプラットフォーム上でMeta-XのAAAゲームをホスティングできることを非常に嬉しく思います。」