フリュー、23年4月の月次売上高は25%増の34億9000万円 クレーンゲーム景品やフィギュアなど高価格帯ホビーが好調

フリュー<6238>は、5月17日、2023年4月の月次業績を発表し、前年同月比24.8%増の34億9000万円だったと発表した。2023年4月より、セグメント区分の変更に伴い、新しい区分で発表となったが、幸先の良いスタートとなったようだ。

クレーンゲーム景品や高価格帯ホビー商品などの「世界観ビジネス」が同78.6%増の17億0200万円と大きく伸び、全体をけん引。ガールズトレンドビジネスも1.6%増の14億2900万円だった。

また、ゲームやアニメ、カラーコンタクトレンズ販売などを展開するニュービジネスは、同17.7%減の3億5800万円だった。

月次業績の推移は以下のとおり。2023年3月期については遡及修正されているが、それ以前は対象となっていないため、全社売上のみ掲載している。

 

 

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高364億円、営業利益21億3100万円、経常利益21億7900万円、最終利益14億4300万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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