NetEaseとアカツキゲームス、スマホ向けゲーム『魔女のふろーらいふ』のゲーム情報を公開! 今秋にはCBTを開催予定

NetEase Gamesは、5月20日に開催されたオンライン発表会「NetEase Connect 2023」において、NetEase Gamesとアカツキゲームスの共同プロジェクトとして、スマートフォン向けゲーム『魔女のふろーらいふ』を正式発表した。

『魔女のふろーらいふ』は、「魔女×温泉×スローライフ」をテーマに作品を制作し、「温泉がある生活(ふろーらいふ)って、いいよね」という気分を世の中にゆったり広めていくアカツキゲームスのIP創出プロジェクト。日本では、2023年3月にプロジェクト第1弾となるノベルが発売されている。

■スマートフォン向けゲーム『魔女のふろーらいふ』を発表!

ゲーム版『魔女のふろーらいふ』は、NetEase Gamesが同名IPプロジェクトをもとに、開発・配信するスマートフォン向けのタイトル。本ゲームの主人公は、プレイヤーであるあなた自身。とある事情で猫の姿になってしまったあなたは、人間の姿に戻るために必要な「温泉の力」を集めるべく、日本の温泉街で生活する異世界最強の魔女「サピテトルー」と、温泉好きの女子高生「一條ゆのか」らと共に、日本全国の温泉地を巡る旅に出かける。

日本の温泉地の原風景を再現した空間でキャラクターたちと交流するイベントが用意されるなど、温泉という題材ならではの癒やしのひと時を体験できる。

5月20日に開催されたオンライン発表会「NetEase Connect 2023」ではゲームPVや開発中のゲーム映像の一部を初披露。さらに、『魔女のふろーらいふ』プロジェクト総合プロデューサーであるアカツキゲームスの岩野弘明氏と、ゲーム版『魔女のふろーらいふ』のプロデューサーであるNetEase Gamesの李雷鳴氏も発表会に出演した。

■「NetEase Connect2023」でゲーム情報を初公開!

「やっぱり温泉はいいな」――。「NetEase Connect2023」で初公開されたゲームPVでは、メインキャラクターのサピテトルーと一條ゆのかが温泉を楽しんでいるシーンが描かれている。温泉の湯気、かわいい女の子たちがお互いにお湯をかける姿などから、本作で体験できる癒やしの雰囲気を感じ取ることができる。

また、岩野弘明プロデューサーと李雷鳴プロデューサーへのインタビューでは、ゲームのストーリーに関する初公開の情報や、ゲーム化におけるこだわりのポイントも語られた。

ゲーム版『魔女のふろーらいふ』のストーリーに関するパートでは、岩野弘明プローデューサーから多数の「異世界キャラクター」が登場することが明かされた。 日本の温泉街で生活するキャラクターだけでなく、異世界最強の魔女と謳われたサピテトルーを追って「異世界の住人たち」が日本にやってくる。 岩野弘明プロデューサーが「ファンタジックな装い」と表した異世界キャラクターたちの続報にも注目だ。

そして、李雷鳴プロデューサーからは、『魔女のふろーらいふ』が他のゲームと一線を画す3つのポイントが紹介された。

①日本の風景を再現
本ゲームでは、熱海の砂浜や修善寺の竹林など、日本各地の温泉地が登場。プレイヤーは、温泉地を観光しているような気持ちでゲームをプレイすることができる。ちなみに、本作の舞台は日本の静岡県、伊豆半島に位置する修善寺。現地の風景を再現するために、制作チームは何度も修善寺を取材している。

②水に関する描写
渓流の水面に次々と広がる波紋や、周囲に漂う温泉の湯気、そして入浴時の肌に滴る水滴……。これら水に関する描写にも徹底的にこだわって制作している。とくに肌に滴る水滴には注目だ。

③季節の変化
ゲーム内では、季節を感じる演出が盛り込まれている。 春には桜、夏には花火大会、秋には紅葉が楽しめる。さまざまな景色を見られるだけでなく、虫の鳴き声からも季節の移り変わりを体験できる。

ゲーム内では、物語の舞台となる静岡県の修善寺だけでなく、日本各地の有名な温泉地が登場する予定だ。

なお、2023年秋にはクローズドβテストを開催する予定。 ゲーム公式サイトより事前応募が可能なので応募しよう。

■『魔女のふろーらいふ』

 

ゲーム公式サイト

ゲーム公式Twitter



(C) 魔女のふろーらいふプロジェクト (C) Akatsuki Games Inc. (C) 2023 NetEase Inc.

株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高243億3600万円、営業利益57億円、経常利益52億700万円、最終利益13億4200万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る