タカラトミーアーツ、アミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』第6章を6月8日よりスタート!マナマナ「ぱたの」&「タテジマ」の新曲が登場

タカラトミーアーツは、「プリティーシリーズ」10周年記念作品『ワッチャプリマジ!』のアミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』のスタジオ第6章を6月8日(木)よりスタートすることを発表した。

この章では新たに「ぱたの」がプレイアブルキャラクターとして登場するほか、「タテジマ」の新曲がプレイ可能となる。また、プリンセス「ひめめ」の新しい描き下ろしイラストも解禁となった。

★「あまね」のパートナー「ぱたの」が登場!2人で歌う新曲も披露!

ぱたの(CV:小原 好美)
あまねの魔法使いのパートナー。
ついに目覚めたひめめをスタジオにむかえて、自分も何かスペシャルなお祝いをしたい!とあまねに相談。
あまねに協力してもらい、プリマジミュージカルを上演することに!

2022年11月2日(水)に稼動開始したアミューズメントゲーム『ワッチャプリマジ!スタジオ』(以下『プリマジスタジオ』)は、これまで展開していた『ワッチャプリマジ!』がバージョンアップしたものになります。 「わたしが主役」をコンセプトに、これまで以上に「マイキャラ」にフォーカスした音楽スタジオのようなスタイルで、「マイキャラ」を通じてまるで自分の分身がゲームの中に入り込んでいるようなメタバース的な体験ができることが特長です。 さらに『プリマジスタジオ』では、TVアニメ『ワッチャプリマジ!』に登場していた2人の魔法使い(マナマナ)がMCとして活躍しており、新キャラクターとして謎のプリンセス「ひめめ」が登場するなど、アニメのファンも引き続き楽しめる世界観となっております。

6月8日(木)からスタートする『プリマジスタジオ』スタジオ第6章「かいまく!ぱたのとあまねのプリマジミュージカル!」では、新たにプレイアブルキャラクターとして「あまね」のパートナーのマナマナ「ぱたの」が登場し、「ぱたの」が「あまね」と共に歌う新曲「ぱたのとあまねのプリマジミュージカル!」をゲーム楽曲として楽しむことができるようになる。

今回、既に発表されているCGイラストに加え、「ぱたの」と「あまね」が共演しているプリマジステージの場面写が解禁となった。

★サポートAIの「タテジマ」は「あうる」と一緒にプリマジ!

タテジマ
あうるが作ったフクロウ型のプリマジサポートAI。あうるの日常生活やプリマジをサポートしている。
科学の力でもスタジオを盛り上げるために、あうると新曲を披露することに!?

『プリマジスタジオ』スタジオ第6章では、「あうる」のパートナーであるプリマジサポートAIの「タテジマ」も新曲を披露する。「タテジマ」と「あうる」が歌う「タテジマNow playing」では、「タテジマ」が「あうる」の手のひらの上に乗ったり2人で同じポーズを決めたりと、この楽曲ならではの特別な演出が用意されている。

科学の力が生み出すスペシャルなプリマジステージをお楽しみに。

★プリンセス「ひめめ」の新たな描き下ろしイラストが到着!

ひめめ(CV:芹澤 優)
コーデメイツのプリンセス。
プリマジスタたちを想い、一点一点特別なプリンセスマジックのドレスを生み出している。

クリスタルガーデンで1000年の眠りについていたが、プリマジスタたちとマナマナのワッチャの力でついに目覚めた。今は、にぎやかなスタジオでプリマジスタたちとワチャワチャすることがとても楽しみ。オシャレが大好きなお友達をたくさん作りたい!

『プリマジスタジオ』から新たに登場した新キャラクター、プリンセス「ひめめ」。ずっと眠りについていましたが、『プリマジスタジオ』スタジオ第4章の後半で、全国の「プリマジスタ」(プレイヤー)たちがゲームをすることで「ワッチャ」が溜まって眠りから目覚め、第5章からはプレイアブルキャラクターとして登場している。プレイ楽曲の「クリスタル・イリュージョン」も人気。

今回は、これまでと色違いのドレスを着た「ひめめ」の描き下ろしイラストが新たに公開になった。このコーデは、店頭やゲーム内で開催されているイベント「プリンセスコレクション」で入手できる、「マイキャラカラーver.のひめめコーデ」となっており、自分の「マイキャラ」とひめめのお揃いを楽しむことができる。イラストはキャラクター原案・梨本裕美さんが手掛けており、天真爛漫で無邪気なプリンセスの魅力が詰まっている。

今後の「ひめめ」の活躍にも期待しよう。

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PM製作委員会

株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社タカラトミーアーツ
設立
1988年2月
代表者
代表取締役社長 宇佐美 博之
決算期
3月
企業データを見る