セガトイズ、愛されたくてしかたないネコ型トイ「なおしてあげる!こねこのおいしゃさん」を7月27日に発売…30秒に1度体調を崩してしまうこねこを助けよう

セガトイズは、30秒に1度元気な状態から、ぶるぶると震えだし体調の不良を訴えかけて助けを求めてくる可愛いこねこのペットトイ「なおしてあげる!こねこのおいしゃさん」を、7月27日(木)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップで発売することを発表した。

30秒に1回も!?すぐに病気になる可愛いこねこの玩具誕生

 本商品は、30秒に1度元気な状態から、ぶるぶると震えだし体調の不良を訴えて助けを求めてくる可愛いこねこのペットトイ。 けっほけっほと咳をしたり、食べ過ぎたなどの病状をおしゃべりで伝えるとともに、ぶるぶると震えだす。

付属の聴診器や問診票を使用して、8色に光るほっぺの色とおしゃべりから診断。 診断後は、問診票に書いてある治療方法に沿って注射や薬など、適切な治療を施してあげることでみるみる内に回復して「ありがとにゃ!」と感謝の意を表す。

その後、30秒後にまたこねこは震えだし「もっとかまって!」といわんばかりの可愛い声を出して甘えてくる。 何度も何度も弱ったこねこのお世話をしてあげることで、こねこへの愛着が湧くと同時に、お世話にあこがれる子どもたちの夢を叶える。 

かゆい?食べ過ぎ?“きゅるん顔”で思わずメロメロに

『なおしてあげる!こねこのおいしゃさん』は、げんきモードの他に、7つの症状で助けを求める。

「おねつ」「ふくつう」「けが」「けだま」「さむけ」「たべすぎ」「かゆい」など、本当にこの子は病気なのか?と思うほど愛くるしい“きゅるん顔”でたくさんの症状を訴えかけてくる。

さらには、「けっほけっほ」「いにゃにゃにゃ」など60種類の可愛い声で訴えくる様は、母性本能をくすぐり優しい心を育む。ずっと元気なモードも選べるので健康な状態で愛でてあげることも可能。

・商品名:『なおしてあげる!こねこのおいしゃさん』(チェリー/グレープ)
・同梱内容: こねこ本体×1、注射器×1、おくすりミルク×1、聴診器×1、問診票×1
・商品サイズ:幅150×高210×奥220mm
・使用電池:単4×3個(別売り)
・対象年齢: 3才以上
・価格: 6,600円(税込)
・発売予定日:7月27日(木)
・著作権表記:(C)SEGATOYS
・販売流通:玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など

セガとセガロゴは株式会社セガまたはその関連会社の登録商標です。
SEGA and SEGA logo are registered trademarks of SEGA Co., Ltd. or its affiliates.

セガフェイブ

会社情報

会社名
セガフェイブ
企業データを見る