キュービック、インスタントウィンツール「ラクスタ」で「事前登録パッケージ」を正式リリース

キュービックは、6月22日、キュービックが開発・提供を行うインスタントウィンツール「ラクスタ」において、「事前登録パッケージ」を正式リリースしたことを発表した。

事前登録パッケージは、事前登録からゲームリリース後まで、Twitterのインスタントウィンキャンペーン(以下「Twitterキャンペーン」)の複数回実施と、オプションのリマインダー機能を使用したリリース通知ができる。

特に、ゲームリリース後に行うゲームアプリ内の誘導を目的としたTwitterキャンペーンは、Web遷移型インスタントウィンツール特有の施策となる。これにより、過去Twitterキャンペーンに参加したユーザーへ新規ゲームアプリをインストールするよう促すことが可能となり、Twitterフォロワーからインストールへの転換率を最大化する。

昨今、ゲームアプリ市場の競争が激化する中、事前登録からゲームリリース時にかけて効果的な施策を実施することは、ゲームアプリの成功に必要不可欠となっている

中でも、Twitterキャンペーンは、ゲームアプリの認知向上やファン/ユーザー獲得に、有効なマーケティング手段の1つとして多くの企業に採用されている実績がある。

 

 

【事前登録パッケージの特長】

  • コストパフォーマンス高く、効果的にキャンペーンを実施
  • キャンペーンの企画から実施、振り返りまで包括的なサポートを提供
  • リマインダー機能を活用し、Twitterキャンペーン参加者へリリース通知を送付

 

【料金体系】

ラクスタシステム料金とオプションでリマインダー機能の料金が含まれたパッケージ。別途景品の費用が掛かる。

 

  • 3キャンペーン + リマインダー実施:140万円~
  • 4キャンペーン + リマインダー実施:170万円~
  • 5キャンペーン + リマインダー実施:200万円~

 

【事例 IGG Japan「ヴァイキングライズ」】

概要:
ゲームリリース前後で、リリース前カウントダウンキャンペーンと、リリース記念キャンペーンを実施

目的
①ゲームリリース前にゲームアプリの認知拡大
②ゲームリリース後にユーザーをゲームアプリ内へ流入促進
③公式アカウントのフォロワー数増加

参加条件
①『ヴァイキングライズ』の公式アカウントをフォロー
②指定のツイートをRT
③指定のWebページ、もしくはゲームアプリ内の「お知らせ」から当落結果を確認

成果:
リリース前カウントダウンキャンペーン:RT数2万4257/ フォロワー増加数1万4379
リリース記念キャンペーン:RT数1万3000/ フォロワー増加数4,991