フリュー、2023年6月の月次売上高は17%増の34億円 7カ月連続のプラス クレーゲーム景品やホビー商品がけん引

フリュー<6238>は、この日(7月20日)、2023年6月の月次売上高について、前年同月比17.3%増の34億1200万円だったと発表した。前年同月比プラスはこれで7カ月連続となった。4月から6月までの累計売上高は同21.8%増の101億4400万円だった。

セグメント別の売上高を見ると、クレーンゲーム景品や高価格帯ホビー商品などの「世界観ビジネス」が同29.2%増の19億3100万円と伸び、全体をけん引した。

ガールズトレンドビジネスも19.9%増の12億6300万円と好調だった。また、ゲームやアニメ、カラーコンタクトレンズ販売などを展開するニュービジネスは、同39.7%減の2億1700万円だった。

月次業績の推移は以下のとおり。2023年3月期については遡及修正されているが、それ以前は対象となっていないため、全社売上のみ掲載している。

 

フリュー株式会社
http://www.furyu.jp/

会社情報

会社名
フリュー株式会社
設立
2007年4月
代表者
代表取締役社長 三嶋 隆
決算期
3月
直近業績
売上高364億円、営業利益21億3100万円、経常利益21億7900万円、最終利益14億4300万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
6238
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