トイロジック、23年度新人研修開発ゲーム『バクバクバック』を配信開始…大量の敵から逃げながら味方のクイモンを呼び寄せ敵をバク食いさせるアクション

トイロジックは、2023年度の新入社員が開発したオリジナルゲーム『バクバクバック』を、App Store上でリリースした。

『バクバクバック』は、大量の敵から逃げながら、味方のクイモンを呼び寄せ敵をバク食いさせる、クイモン呼び寄せバク食いアクションゲーム。

敵の猛攻を避けながらクイモンに大量の敵を食べさせることで、自身とクイモンを成長させる。強くなったプレイヤーとクイモンで6分間生き延び、その先に待ち受けるボスを倒せばステージクリアとなる。

また、豊富な強化要素で自身の能力を上げたり、敵をおいしく調理したりも可能。自分だけの強化スタイルを構築して全難易度を攻略しよう。

操作は非常にシンプルで、ドラッグによる移動と、タップによるクイモンの呼び寄せの二つのみ。迫りくる大量の敵を一気にバク食いした際のド派手な演出は爽快感抜群。またクイモンは行動によって姿が変わるので、全てのクイモンを育ててみてみよう。

『バクバクバック』のダウンロードとプレイは無料で、アプリ内課金や広告表示もないため、気軽に楽しめる。

トイロジックでは毎年、新人研修にゲームアプリ開発の工程を取り入れている。入社して間もない新卒社員たちがひとつのチームを組み、自らアイデアを練って企画立案したオリジナルゲームを開発する。ゲームの仕様やアートの制作、実装、デバッグ、リリースまであらゆるプロセスを現場で実践しながら、チームワークやスケジュール管理など制作のノウハウを学ぶことができる。

●スクリーンショット

●開発チームからメッセージ

「一気食いの爽快感」を実現するため、特に食べるアクションやエフェクトにこだわりました。困難や失敗もありましたが、新人のみんなで知恵を絞って制作したゲームです。ぜひ最後まで楽しんでいただけると幸いです。」

©2023 Toylogic Inc. All Rights Reserved.

株式会社トイロジック
http://www.toylogic.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社トイロジック
設立
2006年12月
代表者
代表取締役 岳 洋一
企業データを見る