プレイシンクとロイヤリティ マーケティング、Web3事業で提携…ブロックチェーンを活用した各種サービスを共創

プレイシンクと、ロイヤリティ マーケティングは、Web3事業の共同推進について業務提携したことを発表した。両社の提携によって、LMの会員基盤を活用し、既存のサービスからシームレスにつながるWeb3サービスの提供を目指す。

今回の提携では、2023年内を目途にLMの持つ約1億の利用者アカウントがWeb3サービスに対応可能となる。今後両社が独自でブロックチェーンを準備し、世界的にも類を見ない約1億アカウント規模のWeb3プラットフォームを構築する。

コンテンツ領域ではゲームやデジタルトレーディングカードの提供を予定しており、マーケティング領域ではNFT広告やNFTクーポンなどの試みを推進する。

また、これらに限らずサードパーティーによるWeb3アプリケーションの提供も可能になることから、世界最大規模のユーザーベースに向けて、多様なWeb3サービスを提供することを目指す。

※現Ponta会員が、今後提供するサービスの利用規約に同意及びLM所定の手続きを行った場合の想定数

プレイシンク(PLAYTHINK)

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