Activision Blizzard、『ハースストーン』最新拡張版「タイタンの目醒め」を配信開始! レジェンドミニオン「タイタン」や新キーワード「鍛造」が登場!


Activision Blizzard Japanは、『ハースストーン』において、最新拡張版「タイタンの目醒め」を、日本時間8月2日より配信開始したことを発表した。

今回の新拡張版では、遂に「Warcraft」の世界の神々が惑星アゼロスに降臨する。創造主であるタイタン達はウルドゥアーの地にある巨大な鍛冶場でこの惑星に住まう種族を創り出し、彼らを栄光へと導こうと準備する。タイタン達の高度なテクノロジーが詰まった新拡張版には、145種の新カードを収録している。この中には11柱のレジェンドミニオン「タイタン」たちや新たなキーワード「鍛造」、懐かしのキーワード「超電磁」が登場する。さらに、クラシックフォーマットにひねりを効かせた新モード「ツイスト」も開幕。

エグゼクティブプロデューサーのネイサン・ライオンズ・スミスは次のように述べる。

「『タイタンの目醒め』の時代が到来したことで、彼らの魔術と古代テクノロジーがアゼロスの定命の住民達へともたらされました。『ハースストーン』のチームは本拡張版でいくつかの大型のミニオンとシステムを創り出しました。デッキに加わった新たな天界の力でプレイヤーの皆さんがどんな盤面を作り出していくのか、今からとても楽しみです。神話はこうして作られていくのですから!」

「タイタンの目醒め」詳細
●145種類のコレクション可能な新カードから構成される。
●各クラスにはそれぞれ独自の「タイタン」が存在し、デッキをとてつもなく強力にする。強力な能力を使いこなし、タイタンでゲームを支配しよう。

新登場のシステム
●新レジェンドミニオン「タイタン」:11柱のタイタンたちは、それぞれが常時発動型の効果を持つだけでなく、各クラスを象徴するような3つの「能力」を備えている。「能力」は各ターンに1つだけ使うことができ、3つ全ての能力を使い切ると、通常のミニオンと同じように攻撃できるようになる。能力を使いこなし、タイタンでゲームを制しよう!
●新キーワード「鍛造」:「鍛造」を持つカードは、手札にある間アップグレードすることができる。2マナを支払い、デッキの位置にカードをドラッグする「鍛造」という操作で、ドラッグしたカードは即座に手札に戻り「鍛造体」へと変身する。
●キーワード「超電磁」が復活:拡張版「博士のメカメカ大作戦」で初登場し、大好評を博したキーワード「超電磁」がさらにパワーアップして帰ってくる。従来「超電磁」するのに必要であった空きスペースを必要とせず、強力な盤面を作りやすくなる。

カード情報やゲームシステムの詳細、その他の最新情報については、拡張版の特設ウェブサイトで確認できる。



©2023 Blizzard Entertainment, Inc.

ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)

会社情報

会社名
ACTIVISION BLIZZARD(アクティビジョン・ブリザード)
企業データを見る