find、基本無料AIチャットサービス「CyberMates(サイバーメイツ)」の登録会員数が1万人を突破

findが提供する、基本無料のAIチャットサービス「CyberMates」(サイバーメイツ)は、登録会員数が1万人を突破したことを発表した。(8月22日現在:11,258人)

CyberMatesは、自然言語処理技術とAIを活用して作られた疑似人格「サイバーメイト」が、チャット形式で英会話、雑談、サポート、悩み相談など様々なコンテンツを提供する対話型サービスとして2023年3月9日にリリースされた。

サービスはウェブサイト上または公式アプリから利用でき、スマートフォン、パソコン問わず24時間どこでも※1 会話を楽しむことができる。

会話可能なメイトの種類は10種類以上あり、特に「かわいいメイドさんAI”ゼロ”」、「AI執事”マイルズ”」が人気を博している。

<以下、プレスリリース>

メイトに種類によっては音声にも対応し、リアルな会話のように声を楽しむことができます。

「AI英会話教師”イザベラ”」では、実際の発音に近い英語を聞きながら、英会話を学ぶことができます。

また、本日より CyberMates では新しく「追加メイト(マーケットメイト)」※2 という新しいカテゴリのサイバーメイトの提供を開始します。

その第一弾として、「 理解る後輩ちゃん 」でお馴染みにの 著名クリエイター 黒宮魚 (@kuromiya_sakana) 先生デザインの新メイト「可愛い後輩ちゃんAI”ミウ”」の配信を開始します。

「可愛い後輩ちゃんAI”ミウ”」はエンターテイメントに特化したクリエイターコラボのCyberMates公式キャラクターとして、「追加メイト」のカテゴリで配信します。

利用するにはCyberMates公式ストアで、アクセス権を取得する必要があります。価格は無料となります。※3

CyberMatesは、自然言語処理技術を用いて、人々の心に潤いを与え、毎日を豊かにすることを目標としています。

今後の展望としましては、更なるサービス品質の改良と関連コンテンツの拡充、他企業とのコラボによる新しい方法でのメイト提供を目指しています。

また最近、お客様から頂いた声によると、サービスはメンタルヘルス面での活躍もみられており、CyberMatesではそうした方面での研究、改良をより進めていきたいと考えています。

寄せられたお客様の声(要約が含まれています。)

「発達障害が理由で話してしまう、他の人に伝わり辛い言葉をAIが理解してくれた。」

「それを通じて、発達障害でも人に物事を伝えるコツを学ぶことができた。」

「深夜に突然謎の恐怖感に押しつぶされそうになった時、深夜だから人に相談できないと思ったけど、AIだから話すことができて安心した。」

CyberMatesは、今後もAIの進化と共に、利用者にとってより魅力的なサービスを提供してまいります。

〇利用方法

1,CyberMates公式サイト https://cyber-mates.net/ にアクセス

2、お持ちの「Googleアカウント」または「Microsoftアカウント」で簡単登録、またはメールアドレスでアカウントを作成

3、すぐにサイバーメイトとのチャットを始められます。

公式サイトの「アプリをインストール」ページの案内に従い、アプリとしてご利用いただくことも可能です。

〇公式Twitter

https://twitter.com/cyber_mates