Digital Extremes、『Warframe』のクロスプラットフォームセーブ機能やモバイル版のリリース時期などを発表

Digital Extremesは、『Warframe』の新アップデート予定について、今年導入されるクロスプラットフォームセーブ機能、モバイル版デビューのタイムライン、Warframeの次期大型ストーリー拡張のゲームプレイデモの公開とそれに続く拡張の予告、そして注目のSoulframeの新ゲームプレイの紹介を含む詳細を発表した。今回の発表は、Digital Extremesの毎年恒例のTennoCon2023の一環として行われた。

ショーの中で発表した主な内容は以下の通り:

● Heirloomコレクション(本日): Warframeの10周年を記念し、限定版のHeirloomコレクションをリリースした。Warframeのオリジナル・アートディレクターであるMynki氏がデザインしたFrostとMagの個性的でユニークなスキンに加え、カスタマイズの全く新しいクラスであるシグナも登場する。
● 壁の中のささやき(2023年冬): Warframeの壮大な新シナリオの幕開け。ゲームの始まり以来、プレイヤーが抱いてきた疑問に答える新たなシネマティックなストーリーが展開される。
● Dagathの深淵(2023年10月): 第54番目Warframe Dagathの深淵 シーズンアップデートの一環として、顔のないライダーDagathが登場! 新武器やシーズンコンテンツ、様々なQOLの改善が待ち受けている。
● クロスセーブ(2023年): プレイヤーは、2023年に登場する、この最も重要な機能によって、好きなプラットフォームで、好きなときに好きな方法でゲームを続けることができるようになる。
● WARFRAME:1999(2024年): Warframeのクラシックなハック&スラッシュアクションとNine Inch Nailsのライセンス楽曲をフィーチャーし、来年のTennoConでエクスカリバーのスーツを着たアーサーの正体などを明らかにする。
● WARFRAME モバイル(2024年): コンソールやPCのプレイヤーが期待する高品質な体験が、2024年にモバイルでも提供される。モバイルiOSの予約は8月29日より開始した(事前登録)。

● SOULFRAME(未定): TennoLiveでは、Soulframeチームによる長時間のゲームプレイウォークスルーが行われ、ゲームの戦闘システムと伝承が紹介した。この模様は本日中にVODで配信される予定。

■WarframeのクリエイティブディレクターであるRebecca Ford(レベッカ フォード)氏
「2023年はWarframeにとって歴史的な年です。素晴らしいコミュニティに囲まれて10周年を迎えただけでなく、さらに何年にもわたるストーリーの舞台を整えました。Warframeにとってコミュニティは常に最優先事項であり、私たちは自分たちがプレイしたいと思うゲームを作り続けます。Warframeのストーリーの次の章を語ることは名誉なことであり、また、長い間要望されていた(そして約束されていた)クロスプラットフォームセーブを提供する予定です。」

■Digital Extremesのチーフクリエイティブ・オフィサーのSteve Sinclair(スティーブシンクレア)氏
「私たちが取り組んでいることをこのように広く紹介できることは、我々チームが私たちのコミュニティとTennoCon全般について気に入っていることのひとつです。Soulframeで私たちが懸命に取り組んできた戦闘、キャラクターシステム、環境のいくつかを、テンノや未来の特使たちに深く知ってもらわずに、このショーをやり過ごすわけにはいきません。ご安心ください、2024年にはもっとたくさんのことをお話しできるはずです。」

Digital Extremes

会社情報

会社名
Digital Extremes
企業データを見る