ドリコム、『ダービースタリオンマスターズ』のオフラインイベント「ダビマサーの宴」フォトレポートを公開

ドリコム<3793>は、「ダービースタリオン」シリーズのスマホゲーム『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』(iOS/Android)について、2023 年 10 月 9 日(月、祝)に、オフラインイベント「ダビマサーの宴」を開催した。

<以下、オフィシャルレポート>

約100名のダビマサー(ダビマスプレイヤー)が集結し、大いに盛り上がったイベントとなりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

イベント中は初めてお会いする方、久しぶりにお会いする方問わず、親睦を深めていただきました。

■ダビマサーの宴とは?

来場されたダビマサーが親睦を深めたり、気兼ねなくみんなでワイワイ楽しめるオフラインイベントです。

チーム戦や個人戦でのレースなど、様々なプログラムを実施しました。

■出演者

スペシャルゲスト

キャイ~ン             

実況

三宅きみひと

MC

中村歩加

■ダビマサーの宴特設サイト

https://dabimas.jp/special/dabimasers_party/

■ダビマサーの宴プログラム

1.チーム対抗みんなでBC  

ご来場いただいた皆様で 4~5 人のチームを結成いただき、複数のレースに挑戦いただきました。予選は 3 レース行い、着順に応じて付与されるポイントが多かったチームが決勝に進出!

チーム全員で勝利を目指すチーム戦です!

・チーム対抗みんなでBC予選レース

予選の前の歓談の時間を利用し、チームごとに作戦を立てていただきました。

初めてお会いする方も多い中、ワイワイしながら準備していただきました。

 レースが始まると真剣な様子で勝敗を見守る姿、一喜一憂する姿が印象的でした。

・チームの作戦タイムの様子

・予選レースの様子

・チーム対抗みんなでBC予選レース

予選を勝ち抜いた 4 チームで決勝レースを実施しました!

<決勝進出チーム名>

・幸せの唐揚げ

・ぎふ

・ちんすこう

・キ~ミン党の宴

「キ~ミン党の宴」チームのユーザー様が見事1着となり、「チーム対抗みんなでBC」優勝!

・優勝を決めた瞬間の「キ~ミン党の宴」チーム

・決勝で1着となったダビマサーへのインタビュー

チーム戦ならではの面白さがあるレースでした!

改めて「キ~ミン党の宴」チームの皆様、優勝おめでとうございます!

続いて、スペシャルゲストのキャイ~ンさんが登場し、会場はさらなる熱気に包まれました!

2.天野さん VS ダビマサー 凱旋門賞リベンジ

2022 年 3 月のコラボで実施した

「凱旋門賞」を舞台に、「みんなでBC」で再びダビマサーに挑戦!

天野さんが勝利した上で、2着の馬の着差が天野さんと近ければ近いほど

より多くの報酬がもらえる特別ルール!レース実況はウドさんに務めていただきました!

・レースを見守る天野さんと実況中のウドさん

天野さんは惜しくも 2 着という結果に。

しかし、来場者に報酬をプレゼントするため、運営チームとジャンケンで勝負!

見事勝利し、来場者に報酬配布が決定!

3.ウドさん VS 運営 ダビマスクイズリベンジ

続いて2022年3月のコラボで挑戦したダビマスクイズにウドさんが再チャレンジ!

全3問のクイズに1問でも正解すると、報酬をプレゼント!

1問につき1回ずつ、天野さんやダビマサーからのヒントを参考に、全問正解を目指しました!

ウドさんの回答で会場は笑いに包まれつつ、 参加者はキャイ~ンさんとのコミュニケーションを楽しみながらクイズは進行しました。

結果は 3 問中 2 問正解!見事来場者に報酬をプレゼント!

・ウドさんが回答する様子

4.ダビマスの宴王決定戦

チームとして戦った仲間が今度はライバルに! 『ダビマサーの宴』で最強を決める個人戦を実施しました。

 ・レース前に有名ダビマサーにその場で展望を解説いただくなど、オフラインイベントならではの一幕も

レースでは「チョコプリンパイ」号が見事優勝! 「ダビマスの宴王」となりました。おめでとうございます!

・優勝ダビマサー インタビュー

以上で約3時間半にわたるプログラムは終了となりました。 長時間のイベントのご参加ありがとうございました!

・イベントを盛り上げていただいた三宅アナウンサー、中村歩加さん

ダビマサーの宴』には、約100 名のダビマサーにご参加いただきました。

普段会えない方と交流を深められたり、みんなでワイワイ盛り上がる様子を見ながら、オンラインでは感じられないオフラインならではのダビマスをお楽しみいただくことができ、運営チームにとって感慨深い瞬間となりました。 ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

引き続き、ダービースタリオンマスターズをどうぞよろしくお願いいたします。

■『ダービースタリオン マスターズ』概要

タイトル

ダービースタリオン マスターズ

ジャンル

競走馬育成シミュレーション

公式サイト

   

http://dabimas.jp

  

公式X(旧Twitter)

@dabi_mas

対応機種

iOS、Android

価格

無料(アプリ内課金あり)

URL

iOS/Android

https://go.onelink.me/576319148/783a8ae9

配信

 2016年11月1日

配信・開発

株式会社ドリコム

著作/著作権表示

株式会社パリティビット ((C) ParityBit)

株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る