Supercell、『クラッシュ・オブ・クラン』と『クラッシュ・ロワイヤル』がPCプレイに対応と発表

ゲーム開発会社Supercellは、『クラッシュ・オブ・クラン』と『クラッシュ・ロワイヤル』について、PCでプレイに対応したことを明らかにした。スマートフォン向けゲームをPC上でプレイできるプラットフォームGoogle Play Games(ベータ)経由で利用することができる。

Supercellは、ひとりでも多くの方に何年もプレイされ続け、そして記憶に残り続けるゲームを創ることをミッションに掲げている。Supercellのゲームがプレイヤーにとってより身近なものになってほしいと考え、このたび初めてPCでのプレイ環境を提供することになった。PCでGoogle Playへアクセスをすると、PC版の「クラクラ」「クラロワ」が無料でダウンロードできる。

Supercell IDでログインをすることで、今までモバイル端末でプレイしていた同アカウントでプレイを継続することができ、モバイル版同様世界中の「クラクラ」「クラロワ」プレイヤーと対戦することができる。ゲームプレイそのものは、モバイルゲーム版と全く同じだが、マウスコントロールや大画面に適したグラフィックなどを通してPC上でも充実したプレイヤー体験を提供する、としている。

 

■「クラッシュ・オブ・クラン」ジェネラルマネージャーStuart McGaw コメント:
プレイヤーのみなさまより、PCでもプレイできるようにしてほしいというご要望を以前からいただいていました。我々はゲーム開発、運営において常にプレイヤーファーストであることを心がけています。ゲームの新たなプレイ方法を提供することで、「クラクラ」「クラロワ」をさらにお楽しみいただけることをうれしく思います。

会社情報

会社名
Supercell
企業データを見る