W TOKYO、Web3領域の事業拡大を目的としてTWIN PLANETとアソビシステムらと合弁会社「YOAKE entertainment」を設立

W TOKYO<9159>は、12月19日、TWIN PLANETとアソビシステム、その他2社との間で、Web3領域の事業拡大を目的とした合弁会社として、「株式会社YOAKE entertainment(ヨアケエンターテイメント)」を設立することを明らかにした。2023年12月中に設立し、2024年2月より事業を開始する。

新会社は、暗号資産の発行及び運用や、事業の運営及び継続に係るマネジメント業務、イベントの企画、立案及び運営を主な事業内容としている。

現代のアイドル市場は、デジタル技術の進化とグローバル化により大きく変化しており、この変化はコンテンツとファンの関係、コンテンツの楽しみ方、市場の範囲等に大きな影響を与えている。

このような状況に対応するため、他の4社とともに暗号資産を活用したアイドル経済圏とアイドル市場の拡大を目指し、Web3領域の事業拡大を目的として、合弁会社を設立することとした、としている。。

同社は、東京ガールズコレクションとのコラボレーションを通じて、日本のエンターテインメントのグローバル化及びブランド化に貢献し、本合弁会社の企業価値向上及び同社の発展を目指す。

 

【合弁会社の概要】