ケムコ、ファンタジーRPG『アルファディアⅠ&Ⅱ』を本日より配信開始! グラフィック一新や多数のやりこみ要素を追加したリメイク版として登場!


ケムコ(コトブキソリューション)は、本日(1月11日)より、『アルファディアⅠ&Ⅱ』をiOS、Android向けに配信開始した。

累計50万本突破のファンタジーRPG『アルファディア』シリーズ 始まりの二作が、一本のゲームとなって復活!グラフィック一新!多数のやりこみ要素や、Ⅰ・Ⅱそれぞれに連動したクロスイベント真のエンディングも追加したリメイク版となっている

『アルファディアⅠ&Ⅱ』概要

◆エナジの伝説よ、今一度
シリーズ累計50万本。生命エネルギー「エナジ」を巡る、壮大なファンタジーRPGシリーズ、アルファディア――
その始まりの二作『アルファディアⅠ』『アルファディアⅡ』が、一本のゲームとなって復活!




◆グラフィック一新
旧作からグラフィックを一新。
魅力的なキャラクター達はリファインされ、彼らの冒険の舞台もまた美しく蘇る。
全てが描き直されたアルファディアの世界が、ここにある。




◆追加要素
・Ⅰ・Ⅱそれぞれに連動したクロスイベントを追加。
Ⅰの会話イベントを見る事で、それに紐づいたドラマがⅡでも展開される。
・アルファディアⅡに真のエンディングを追加実装。
Ⅰ・Ⅱを通してクリアし、更に特定条件を満たす事で、真実の扉が開く。
・その他、報酬を得られる表彰や敵図鑑、他にも多数の追加要素を実装。







◆アルファディアⅠとは?
生命エネルギーを用いた神秘の力、エナジ――
その力は争いの火種となり、エナジ戦争と呼ばれた大乱によって人類の90%は失われた。
生き残った人々による100年の復興で平和が訪れたと思われたが、シュバルツシルト皇国による世界中への宣戦布告が再び戦乱を呼び起こす。
各国は瞬く間に占領され、世界征服はもはや時間の問題となる。
そんな折、辺境の国にあるハイラントの街から、一つの物語が、今まさに動き始めようとしていた……

◆アルファディアⅡとは?
シュバルツ皇国の野望が阻止され、世界の破滅が阻止された紛争『エナジクライシス』から200年の時が過ぎた。
戦の爪痕は深く、世界からは少しずつエナジが失われ始める。その状況を打破するべく、英雄の一人・エナが立ち上がり、エナジギルドを設立。
エナジギルドによる保護活動によって、世界は安定の兆しを見せるも、それも長くは続かない。
エナジを巡る野望が、闇の中、また蠢き始める――

【商品概要】
◆タイトル:アルファディアⅠ&Ⅱ
◆ジャンル:ファンタジーRPG
◆対応OS:iOS、Android

PS4、PS5、Nintendo Switch、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steam)版も好評配信中
◆発売日:2024年1月11日(木)
◆価格:980円(税込)







(C) 2007-2024 KEMCO/EXE-CREATE
KEMCO(コトブキソリューション)
http://www.ksol.jp/

会社情報

会社名
KEMCO(コトブキソリューション)
設立
2004年2月
代表者
木﨑裕之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る