ケムコ、大人と子供を行き来する変身RPG『オトナアルター』を2月5日よりリリース決定!ストアなどで事前予約受付中!

ケムコ(コトブキソリューション)は、大人と子供を行き来する変身RPG『オトナアルター』を2月5日よりiOS、Android向けに配信することを決定した。エグゼクリエイトが開発している。現在、Google Play/App Store/予約トップ10で事前予約を受け付けている。価格は860円だが、Androidのみ、通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料・広告表示なし)の2種類を用意している。

 

▼PV 

 

■「オトナアルター」概要

少女たちを守る『大人』の使命
お姉さんたちに甘やかされる『子供』の宿命
年齢も性格も変化する3人パーティで、忘れられない冒険の旅に出よう!

【あらすじ】
『世界最強』の座に君臨する父親を持つ青年アルガ。
家族を顧みない父を憎み、一発ぶん殴るため日々鍛錬を重ねていた。
その過程で目覚めたジョブ『ソウルアルター』は、自身+仲間の大人子供状態を変化させる特異なスキル。
ある時は青年、ある時は少年として
仲間と共に大いなる試練に立ち向かう――

 

 

■Characters 年齢も性格も変化

【主人公:アルガ】
大人状態では熱い思いを持つも、素直にはなれないひねくれもの。子供状態では素直でかわいい男の子になる。

【火炎の大鎌使い:ミリリカ】
容姿は幼いが四度の転生を経ていて、人生経験は豊富な生意気で口の悪い女の子。いつもアルガを罵っているが、大人状態ではおっとり清楚美女に様変わりする。

【水魔導士:エルシィ】
自分に自信がなく、物静かで控えめな少女。アルターによって大人状態になると、子供状態と打って変わって活発で大胆な性格になる。

 

 

■Battle ドット絵コマンドバトル

戦闘時もアルターでの大人子供変化が最重要。

・大人状態:高威力スキルを放てるが、燃費が悪い
・子供状態:サポートに優れ、燃費が良い

アルターでは陣形も同時に変わるため、いつ変わるかの見極めが最重要!装備やパッシブスキルなど幅広い要素を駆使して戦略的に立ち回ろう。

 

 

■Feature 広がる世界

広大なフィールドには、『謎解きダンジョン』や『寄り道ダンジョン』も点在している。歩き回り食材を集め料理をしたり、子供状態限定の特殊クエストを受けたりと、オトナアルターの世界を隅々まで味わい尽くそう。 

 

■関連サイト

(C)2024 KEMCO/EXE-CREATE

KEMCO(コトブキソリューション)
http://www.ksol.jp/

会社情報

会社名
KEMCO(コトブキソリューション)
設立
2004年2月
代表者
木﨑裕之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る