ケムコ、大人と子供を行き来する変身RPG『オトナアルター』を配信開始!大人子供反転能力で打倒父を目指す

ケムコは、大人と子供を行き来する変身RPG「オトナアルター」を本日2月5日よりiOS、Android向けに配信を開始した。

本作は、苦労性な青年と生意気少女と無口少女と、気弱な少年とおっとり淑女と活発明瞭なお姉さんという2つのパーティを切り替えながら冒険を繰り広げるRPG。

戦闘ははドット絵によるコマンドバトルを採用しており、大人状態でじゃ高威力スキルを放てるが、燃費が悪い。子供状態ではサポートに優れ、燃費が良いと異なる特徴を持つ。
アルターでは陣形も同時に変わるため、いつ変わるかの見極めが最重要!装備やパッシブスキルなど幅広い要素を駆使して戦略的に立ち回ろう。

また広大なフィールドには、『謎解きダンジョン』や『寄り道ダンジョン』も点在している。歩き回り食材を集め料理をしたり、子供状態限定の特殊クエストを受けたりと、オトナアルターの世界を隅々まで味わい尽くそう。

オトナアルター

◆ジャンル:大人と子供を行き来する変身RPG
◆配信日:2024年2月5日(月)
◆対応OS:iOS、Android
◆価格:860円
※Androidのみ、通常版(無料・広告表示あり)とプレミアム版(有料・広告表示なし)の2種類を用意

(C)2024KEMCO/EXE-CREATE

KEMCO(コトブキソリューション)
http://www.ksol.jp/

会社情報

会社名
KEMCO(コトブキソリューション)
設立
2004年2月
代表者
木﨑裕之
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る