講談社、「GCLA」ラボメンバーとしてManaさんが新たに参画…3DADV『CaTHaRSiS ~The last of atelier~』が採択に

講談社は、この日(2月9日)、「ゲームクリエイターズラボオーディション(GCLA)」から新たなラボメンバーとしてManaさんが新たに加わったと発表した。Manaさんは、今回、初応募で採択になったとのこと。

「講談社ゲームクリエイターズラボ(GCL)」は、「年間最大1000万円差し上げますから、好きなゲームを作りませんか?」のコンセプトで始まったインディゲームクリエイター支援プロジェクト。

現在、インディゲーム企画の常時募集を行う「ゲームクリエイターズラボオーディション(GCLA)」を実施している。

また有望な作品・企画をもったクリエイターに担当編集者をつけ、ラボメンバーを目指す「フェロー制度」も好評を得ており、これまで2組がフェローを経てラボメンバーに採択されている。

【クリエイター】
Mana

【作品名】
CaTHaRSiS ~The last of atelier~(カタルシス ~最後のアトリエ~)

【ジャンル】
3Dアドベンチャー

【Xアカウント】
https://x.com/ue_catharsis

【受賞コメント】
この度ラボメンバーに選出していただき、大変光栄に思います。
クリエイターとしての経験値が浅い分、お力添えをいただきながら沢山のことを学ばせていただき、今後の糧としていきたいです。
自分にしか作れない、唯一無二の「体験」を目指して精一杯頑張ります!

【選評】
こだわりに満ちたハイセンスな画面作りと、美しい世界観にGCL部員一同、心を掴まれました! 「名画の中を旅する」というコンセプトも魅力的です。あなたの感情を強く揺さぶり、世界の中に引きずり込む、美しくユニークなゲーム体験をご期待ください。

【評価】
企画性★★★★
世界観★★★★★
実現性★★★★
現時点での完成度★★
美しさ★★★★★+

 

なお、ゲーム内容は今後のイベント等で公開していく予定だ。

 

※画像は開発中のもの

講談社

会社情報

会社名
講談社
企業データを見る