テンセントゲームズ、3月18日からサンフランシスコで開催される「GDC 2024」に出展 8つのセッションに専門家が参加

テンセントゲームズは、本日(3月7日)、3月18日から22日までサンフランシスコで開催される「GDC 2024」に出展することを発表した。

8つのセッションに専門家が参加し、魅力的なブース体験とともに、次世代ゲーム体験を提供する最新のイノベーションとゲーム技術を紹介する。

機械学習、キャラクターアニメーションシステム、大規模レンダリング、高フレームレートレンダリング、レイトレーシング、クロスプラットフォーム開発パイプライン管理、F2PゲームのUX研究手法など、幅広いトピックをカバーするセッションが予定されている。ラインアップには、MoreFun Studiosの「Naruto Mobile」や「Arena Breakout」、TiMi Studio Groupの「Delta Force: Hawk Ops」など、テンセントゲームズ傘下の既存タイトルが含まれ、 F2Pゲーム向けの自社製ゲーム開発ツールや研究モデルなどもある。

人工知能(AI)がゲーム業界でますます活用されるようになる中、 MoreFun StudiosのAIチーム・テックリードであるエルビス・リュー氏は、機械学習サミットで格闘ゲームにおける大規模な強化学習に関する洞察を発表する。一方、テンセントのブースでは、GiiNEX AIゲームエンジン、 Decision AI 製品およびソリューション、Tencent AI LabのGenerative Game AIなど、最新のゲームテクノロジーを展示し、AIがゲーム開発者にいかに効率的、コスト効率的、かつ卓越した創造性をもって次世代ゲーム製品を構築する力を与えるかを実演する。

さらに、テンセントは今年のGDCに ACE(Anti-cheat Expert) 、クラウド対応スタジオ、 WeTest Globalを出展し、ゲーム開発者が卓越したゲーム体験を提供できるようサポートする多様な能力と高品質のツールを強化していく。

業界全体がGDCに集結する中、テンセントゲームズは世界中のゲーム開発者やゲームファンを招待し、テンセントゲームズの最新のイノベーションとゲーム技術を紹介する。テンセントゲームズでは様々な分野で多くの人材を募集しており、ブースではリクルーターが同社のダイナミックなチームへの参加を熱望する優秀な人材との出会いを求めている。

<テンセントゲームズ「GDC 2024」イベント内容>

「機械学習サミット:「ナルト・モバイル」: 格闘ゲームにおける大規模強化学習の最適化」
https://schedule.gdconf.com/session/machine-learning-summit-naruto-mobile-optimization-for-large-scale-reinforcement-learning-in-fighting-games/902281
エルビス・リュー |テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード
3月19日(火)13:20 - 13:50
西ホール 2010号室

「機械学習サミット パネル 質問し放題 2日目」
https://schedule.gdconf.com/session/machine-learning-summit-panel-all-you-can-ask-day-2/903115
エルビス・リュー |テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード
3月19日(火)17:40 - 18:40
西ホール 2010号室

「正しく始めて、楽しく始める: F2Pプレイヤーのためのオンボーディングパスを構築するセオリーを解き明かす」
https://schedule.gdconf.com/session/start-right-start-fun-unveiling-the-theory-to-crafting-the-onboarding-path-for-f2p-player-presented-by-tencent-games/903480
ファン・イー |テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ シニアゲームUXリサーチャー
シンイ・ヂァン |テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ ゲームUXリサーチャー
3月20日(水)10:30 - 11:00
西ホール 3022号室

「MotorNerve:機械学習を用いたキャラクターアニメーションシステム」
https://schedule.gdconf.com/session/motornervea-character-animation-system-using-machine-learning-presented-by-tencent-games/903481
ソンナン・リー |テンセントゲームズ TiMi Studio Group 機械学習チーム デピュティー ディレクター
ユーチェン・リョー |テンセントゲームズ TiMi Studio Group シニアエンジンプログラマー
3月20日(水)11:30 - 12:00
西ホール 3022号室

「デルタフォース・ワールド・クリエイション クロスプラットフォームのアートパイプラインとツール」
https://schedule.gdconf.com/session/delta-force-world-creation-cross-platform-art-pipeline-and-tools-presented-by-tencent-games/903508
リチュアン・ワン |テンセントゲームズTiMi Studio Group テクニカルアーティストチームリーダー
3月20日(水)14:00 - 14:30
西ホール 3022号室

「デルタフォースのテクニック 統合プロダクションパイプラインからクロスプラットフォームランタイムサポートへ」
https://schedule.gdconf.com/session/unified-cross-platform-dev-pipeline-in-deltaforce-hawk-ops-presented-by-tencent-games/903509
シャンリー・リャン |テンセントゲームズ TiMi Studio Groupゲームクライアントエンジニアリングデピュティディレクター
ヤン・シー |テンセントゲームズ TiMi Studio Group Delta Force:ゲームクライアントエンジニアリングチームリーダー
3月20日(水)14:00 -15:00
西ホール 3022号室

「モバイルでの144 FPSレンダリング: Arena Breakoutフレーム予測」
https://schedule.gdconf.com/session/144fps-rendering-on-mobile-frame-prediction-in-arena-breakout-presented-by-tencent-games/903510
ユ・キー |テンセントゲームズ、Arena Breakout、MoreFun Studios モバイル・プログラマー
3月20日(水)15:30 - 16:00
西ホール 3022号室

「モバイルグラフィックスの次のレベル: Arena Breakoutにおけるレイトレーシング」
https://schedule.gdconf.com/session/next-level-of-mobile-graphics-ray-tracing-in-arena-breakout-presented-by-tencent-games/903511
ジュンホン・ワン |テンセントゲームズArena Breakout、MoreFun Studios、リードモバイルプログラマー、
3月20日(水)16:00 - 16:30
西ホール 3022号室

「テンセントゲームズブース」
GAME AI - GiiNEX AIゲームエンジン/意思決定AI/生成ゲームAI
製品紹介 - チート対策エキスパート(ACE)/クラウド対応スタジオ/WeTest Global
3月20日(水)~22日(金)
ブースNo.S1127

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る