X-Legend、4月16日にリリース予定のゆるふわ系RPGスマホゲーム『晴空物語 もふもふランド』の先行DLを開始 ミニゲームとギルド機能の情報を公開

X-Legendは、本日(4月15日)、4月16日にリリース予定のゆるふわ系RPGスマホゲーム『晴空物語 もふもふランド』の先行ダウンロードを開始したことを発表した。

また、友達と共に楽しめるミニゲームとギルド機能の情報を一足先に公開した。

■ギルドを創立して、仲間と共に冒険しよう!

ゲーム内では、他の人とパーティを組んで冒険できるほか、自分でギルドを創立もしくは「ギルド」に入ることができる。一つのギルドには50名のメンバーが入ることができ、ギルド専用のギルドアイランドを所有できる。ギルドアイランドには専用の施設がいくつか設立されており、各施設で色んな報酬や素材を手に入れることができる。

◆ギルド出席
ギルドメンバーの出席所。当日の出席人数は翌日の「ギルドコイン」の獲得量に影響するため、なるべく毎日メンバー全員に出席させ、より多くの報酬を手に入れよう。

◆ギルド貢献
貢献では個人的な貢献報酬を獲得できるほか、ギルドの共通通貨「ギルドコイン」もより早く稼ぐことができる。

◆ギルドキャンプ
ギルドアイランド内の信仰のキャンプファイヤー。特定時間で不思議なエネルギーを放ち、火が灯される。キャンプ中では、アイランドにいるメンバーが一定時間に経験値を獲得し続けられる上に、四つのミニイベントも開催される。クリアするとさらに追加の経験値と報酬を手に入れられる。

◆守護の獣神
【ギルドトークン】で守護の獣神を召喚し、挑戦成功すると豊富な報酬を獲得できる。

◆ギルドショップ
ギルドコインでギルドショップより色んなアイテムを購入できる。

◆ギルド戦
ギルドとギルドで競い合えるコンテンツ。ギルド内に権限あるメンバーのみエントリーでき、システムが相手ギルドをマッチングし、赤と青両チームに分けて戦う。フィールド上にあるトーテムを占拠して、より多くのトーテムを占拠した方が勝ちとなる。さらに、フィールド上で巨大な魔物が生成され、先に倒した方が大量の砂の心が手に入る。ギルドメンバーと共に資源を集め、ボスを倒し、トーテムを占拠して、勝利の栄光を勝ち取ろう!

◆天空の塔
天空の塔はメンバー全員の力を合わせて挑戦するコンテンツとなり、各階層では五つのステージがあり、最後のステージでは必ずボスがいます。一日に一階層しか挑戦できず、プレイヤーたちは複数のチームに分かれて挑戦する。各チームには10名のメンバーしか入れないため、戦力の分配が勝利の鍵となり、最強のチームを組んで共に強敵を打ち倒そう!

■ドキドキ、ワクワク!楽しいミニゲームが満載!

本作では、楽しいミニゲームがあり、乗り物に乗ってスピード競う刺激的なレースや、記憶力を試し宝や出口を探す迷路など、友達と一緒にエンジョイできるコンテンツがたっぷりある。さらにクリア後には成績によって報酬を受け取ることができる。

◆迷路
迷路は五人のプレイヤーとともに遊べる。迷路では、一番早くゴールに到着するのを目指す一般的な迷路と、制限時間内により高いポイントを得た方が勝ちというポイント迷路、二種類の迷路がある。

◆ブロック占領戦
三人のプレイヤーで遊ぶゲーム。限定時間内に、フィールド上で移動しブロックを自分の色に染め、より多くのブロックを占領した方が勝ちとなり、己の反応速度を試すゲームとなっている。フィールド上には時にアイテムが現れ、活用して勝利を勝ち取ろう!

◆極限レース
五人でスピードを競うレース。更に自分の所持した乗り物で参加できる。フィールド上には、自身の速度を上げるアイテムがあれば、他のプレイヤーを妨害するアイテムもある。アイテムを活用して、一番乗りでゴールしよう!

■『晴空物語もふもふランド』

 

公式サイト

公式X

App Store

Google Play

X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)

会社情報

会社名
X-LEGEND ENTERTAINMENT(傳奇網路遊戲)
企業データを見る