ストラテジーアンドパートナーズ、『進撃の巨人 -反撃の翼-』をGREEでリリース

『進撃の巨人 -反撃の翼-』ロゴストラテジーアンドパートナーズは、本日(4月26日)、新作ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』を「GREE」でリリースした。フィーチャーフォンとスマートフォンに対応している。基本プレイ無料のアイテム課金制。これまで事前登録の受付を行なっていた。 本作は、別冊少年マガジンで連載中のコミック累計販売部数1300万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」を題材にしたソーシャルゲーム。原作「進撃の巨人」の世界にプレイヤー自身が入り込み、作品の魅力を余すことなく”体験”できる、新しいタイプのソーシャルゲームの形を目指しているとのこと。 プレイヤーは、原作世界の1人として、強力な武器を身につけ、仲間とともに巨人と戦っていく。武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」が搭載されている。さらに武器の種類に合わせた、キャラクターの「クラスチェンジ」も可能だ。 また、メインコンテンツは、巨人の侵略から街を守るリアルタイムバトルだ。防衛戦はリアルタイムで進行し、他プレイヤーとの協力が巨人の侵略を防ぐカギを握る。 なお、サービス開始に合わせて、ゲームにログインしたユーザー全員にレアリティSR「機甲戦斧一式」をもれなくプレゼントするほか、「探索」中に遭遇する巨人の総討伐数に応じて、プレイヤー全員にアイテムをプレゼントするキャンペーンなどを行なっている。さらにCMキャラクターのアンガールズ田中さんが巨人になって登場するとのこと。     ■ゲーム画面 『進撃の巨人 -反撃の翼-』ゲーム画面     ■田中巨人 『進撃の巨人 -反撃の翼-』田中巨人       ■『進撃の巨人 -反撃の翼-』 フィーチャーフォン版 スマートフォン版 公式ツイッター 公式サイト   ©諫山創/講談社 ©S&P・SKS Project