コロプラ、『一瞬のスキマ!』がサービス開始から40日で100万DL突破

コロプラ<3668>は、スマートフォン向けポイントシューティングゲーム『一瞬のスキマ!』がサービス開始から約40日で100万ダウンロードを突破したことを明らかにした。 本作は、「Kuma the Bear」のタイトルで、移動する複数のセキュリティーブロックの「一瞬のスキマ」を狙い、タイミングよく画面をタップするだけの簡単操作で遊べるお手軽ゲーム。 4月中旬にAndroid版、5月中旬にiOS版を提供開始して以降、国内Google Playの無料アーケード&アクションカテゴリランキングと、App Store無料ゲームランキングで1位を獲得。さらに、Google PlayおよびApp Storeでのレビューは「4.5」となっている。 同社では、記録達成の要因について、時間や場所を選ばず、指一本で楽しめ手軽さや、ゲームクリア時の爽快感などが評価された、と説明している。   ■『一瞬のスキマ!』 iOSアプリ版 Androidアプリ版
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る