CA Beat、ソーシャルゲーム特化型のノンインセンティブCPI広告「GameSelection」の提供開始

CA Beatは、11月20日、ソーシャルゲーム特化運用型ノンインセンティブCPI広告「GameSelection(ゲームセレクション)」の提供を開始した。

「GameSelection」は、ソーシャルゲームに特化した運用型ノンインセンティブCPI広告。インストールされてからコストが発生するだけでなく、ノンインセンティブのため、ゲームに関心のある良質の高いユーザーが獲得できる。さらに、出稿するアプリと相性のいいメディアを選定して優先的に配信するだけでなく、配信結果を元に自動的に広告を運用するなど、広告効果の最適化も実現。

一方、メディアであるアプリディベロッパーにとっては、ID入力など一切不要な簡単なSDKを導入するだけで、新しい収益源として活用できるほか、相互送客・自社広告・ユーザー呼び戻しも行うことでアクティブユーザーを獲得し、収益の最大化を図ることができる、としている。



■関連サイト

「GameSelection」