ゼータ・ブリッジ、12月の関東民放TV局オンエアランキングを公表…Googleが8位に登場、グリーも19位に
ゼータ・ブリッジは、1月16日、同社独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用して集計した、関東民放テレビ局の2013年12月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを公開した。
発表によれば、企業別オンエアランキングでは、「Google Play」や「NEXUS 7」の大量出向を行ったグーグルが放送回数1334回で8位に登場した。また年末にテレビCMを実施したグリー<3632>が放送回数887回で19位に登場した。
商品別オンエアランキングでは、「GREE」が放送回数591回で8位、ディー・エヌ・エー<2432>の『マンガボックス』が536回で11位、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』が495回で17位となった。
なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は12月1日から12月31日までで、CMは5秒・10秒・15秒・30秒・60秒・120秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。
■関連サイト
プレスリリース
発表によれば、企業別オンエアランキングでは、「Google Play」や「NEXUS 7」の大量出向を行ったグーグルが放送回数1334回で8位に登場した。また年末にテレビCMを実施したグリー<3632>が放送回数887回で19位に登場した。
商品別オンエアランキングでは、「GREE」が放送回数591回で8位、ディー・エヌ・エー<2432>の『マンガボックス』が536回で11位、ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>の『パズル&ドラゴンズ』が495回で17位となった。
なお、対象とした放送局は、日本テレビ・TBSテレビ・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京だった。期間は12月1日から12月31日までで、CMは5秒・10秒・15秒・30秒・60秒・120秒のCM素材のみ、番組宣伝・インフォマーシャルは集計対象外となっている。独自の自動認識システムで出力した結果でデータ精度を100%保証するものではないとのこと。
■関連サイト
プレスリリース
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高754億4000万円、営業利益124億9800万円、経常利益130億8600万円、最終利益92億7800万円(2023年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- Google(グーグル)