AMoAdの「AppliPromotion」、ウォール型広告誘導ボタンの自動最適化配信機能(β版)の提供開始

サイバーエージェント<4751>のアドテクスタジオは、2月6日、スマートフォン向けクロスプロモーションネットワーク「AppliPromotion」(提供:AMoAd)で、ウォール型広告の誘導ボタンを自動的に最適化配信する機能のβ版を提供した。本リリースは、2月17日週となる予定。

「AppliPromotion」は、スマートフォンメディア同士が広告枠を交換することにより、無料でプロモーションを行うことができる、スマートフォン向けクロスプロモーションネットワーク。広告設置が簡単にでき、ユーザーが広告をクリックすると、クリックの回数に応じて広告収益を受けることができる。

今回提供する誘導ボタン自動最適化配信機能(β版)は、「AppliPromotion」内のウォール型広告で、複数の誘導ボタンを入稿・配信し、誘導ボタン毎に表示回数やクリック率を把握し、そのクリック率に基づいて、自動的に配信比率を最適化する。SDKのアップデートが必要なく収益最大化を実現できる。

同社によると、誘導ボタンのデザインを変更することで、収益額が1.2倍〜最大2倍以上向上する実績も出ているとのこと。この機能を活用することで、ウォール型広告における収益性を飛躍的に向上させることも可能になる、としている。






■関連サイト

「AppliPromotion」
株式会社サイバーエージェント
http://www.cyberagent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバーエージェント
設立
1998年3月
代表者
代表取締役 藤田 晋
決算期
9月
直近業績
売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4751
企業データを見る