
LINEの『LINE:ディズニー ツムツム』が国内累計400万DLを達成…サービス開始からわずか14日間で。記念キャンペーン実施
注目ワード :

本作は、ディズニーの様々なキャラクターを使ったディズニーストアで大人気のぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルパズルゲーム。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加えて、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターが多数登場する点が好評とのこと。
この結果、1月29日のサービス公開以降、2月1日には100万ダウンロード、2月10日には300万ダウンロードを突破し、国内のApp Storeでは現時点で13日間連続、Google Playでは9日間連続で無料アプリランキングの1位を記録し、今回の400万ダウンロード達成に至った。
なお、これを記念して、ゲーム内で1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンを実施するとのこと。実施期間は、2月17日まで。
キャンペーン概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
■タイトル:7日間限定!ミッション報酬最大10,000コイン!
■期間:2月11日~2月17日 12:00まで
■概要:キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。
※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります

また、LINE公式カメラアプリ「LINE camera」(iPhone・Android対応/無料)でも、「LINE:ディズニー ツムツム」のキャラクターを使って写真を装飾できるスタンプ・フレームを無料配布しています。
<概要>
スタンプ[全8種類]
●利用料金:無料
●ダウンロード期間:2014年2月11日(火)~2014年3月10日(月)
●利用期間:ダウンロード日より90日間
※ このスタンプをご利用になるには、「LINE:ディズニー ツムツム」をインスト
ールする必要があります。
フレーム[全4種類]
●利用料金:無料
●ダウンロード期間:無し (アプリ起動時に自動アップデート)
●利用期間:2014年2月11日(火)~2014年3月10日(月)

■『LINE:ディズニー ツムツム』
App Store
Google Play
(C)Disney (C)Disney/Pixar
あわせて読みたい( LINE・NHN PlayArt・LINE:ディズニーツムツム )
企業情報(LINE株式会社)
会社名 | LINE株式会社 |
---|---|
URL | http://linecorp.com/ |
設立 | 2000年9月 |
代表者 | 出澤 剛 |
決算期 | 12月 |
直近業績 | 売上収益2071億円、営業利益161億円、最終損益37億円の赤字(2018年12月期) |
上場区分 | 東証1部 |
証券コード | 3638 |

企業情報(NHN PlayArt株式会社)
会社名 | NHN PlayArt株式会社 |
---|---|
URL | http://www.nhn-playart.com/ |
設立 | 2013年4月 |
代表者 | 加藤雅樹 |
決算期 | 12月 |
直近業績 | 非開示 |
上場区分 | 非上場 |
証券コード |

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中
コメント