D3パブリッシャーが手掛けた『マーベル・パズルクエスト:ダークレイン』が北米でヒットの兆し!? 売上ランキングも着々と上昇中


ディースリー・パブリッシャー(D3P)開発のスマートフォン向けパズルRPG『マーベル・パズルクエスト:ダークレイン』が、北米のApp Store売上ランキング(ゲームカテゴリー)で、堅調に推移を伸ばしている。現在44位にランクイン。

本作は、マーベルエンターテイメントのヒーローたちと、世界ヒット作「パズルクエスト」を融合させたパズルRPGだ。プレイヤーは、敵と戦うため、ヒーロー(自分が持っていればヴィランも選択可能)の中から3人のキャラクターを選択しチームを編成していく。

各キャラクターのバックボーンや、性格などが楽しめるストーリー仕立ての複数のシナリオや、他のプレイヤーが育てたパーティと対戦するS.H.I.E.L.D.対戦、定期的に内容が変化する特集イベントなど、豊富なゲームモードが用意されている。
 


 

■App Store 売上ランキング 北米の推移


下部は、本作のApp Storeにおける売上ランキング(ゲームカテゴリー)の推移である。北米版は2013年10月にリリースされてから100位内を波打っていたが、ここに来て50位内に見事ランクインした。日本版は、やや遅れて2013年12月20日にリリース。また、北米版ほどはランキングも上がってきていない。本作はマーベルエンターテイメントのヒーローたちが活躍していることもあり、ようやく人気の高い本国アメリカで火が点いたことが伺える。


出所:App Annie


■『マーベル・パズルクエスト:ダークレイン』

App Store

Google Play



©MARVEL
株式会社ディースリー・パブリッシャー
http://www.d3p.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ディースリー・パブリッシャー
設立
1992年2月
代表者
代表取締役社長 今西 智明
決算期
3月
企業データを見る