ドリコム、マーケティングセミナー「業界大注目!『フライングゲットガチャ』の効果」を2月25日に開催


ドリコム<3793>は、2月25日、東京目黒区にあるドリコム本社で、スマートフォンアプリのマーケティングセミナー「業界大注目!『フライングゲットガチャ』の効果」を開催する。定員は30名で無料で参加できる。

このセミナーは、卓越したマーケティング手法で35万人を超える事前登録者を集めた『フルボッコヒーローズ』で実施した「フライングゲットガチャ」の実績を事例として、より効果的なプロモーションや良質なユーザーを獲得するための手法を公開するとのこと。

第1部では、ドリコムのマーケティング部部長が「フライングゲットガチャの実績と効果」、第2部ではドリコムの広告営業部部長が「アプリ向け広告サービスのご紹介」と題して講演する。セミナー終了後には懇親会も行われる予定。

ここ最近、事前登録を行っている新作で、「フライングゲットガチャ」に類似した手法を取り入れているタイトルがあるものの、思うようにガチャが回っていないものもあると聞く。成功の秘訣はどういった点にあったのか、興味深いセミナーになりそうだ。

なお、詳細の確認と申し込みは下記サイトを参照のこと。座席に限りがあるため、定員を上回った場合には抽選となる場合がある。セミナーにより多くのゲームプロデューサーやアプリディベロッパー、媒体社が参加できるようにするため、広告代理店などの参加は遠慮してほしい、としている。



■関連サイト

申し込みサイト
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高108億円、営業利益22億8100万円、経常利益21億9200万円、最終利益11億5900万円(2023年3月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
3793
企業データを見る