ソフトバンクテレコム、クラウド上の企業向けSNS機能を拡充-5月13日付けの新聞記事(1)

5月13日付けの日経産業新聞は、ソフトバンクテレコムが企業向けSNSサービス「ホワイトクラウド クリアベイル」の機能拡充したサービスを提供する、と報じている。 報道によれば、カレンダー情報などを共有したり、ディカッション機能などをしたりするもので、機能の一部を取引先など社外のパートナー企業にも広げて利用できる有料サービスを導入した、とのこと。 このサービスは、米ブロードビジョンが開発した企業向けSNSをソフトバンクテレコムが運用するクラウド基盤上で展開しており、今年2月に無料版を試験導入していた。 なお、サービス料金は、「スタンダード」が1ID当たり210円、「エンタープライズ」が同525円で、利用申し込みは10IDから。初期費用は無料。