LINEの『LINE:ディズニー ツムツム』がサービス開始から62日で1000万DL達成!記念キャンペーンやツムの追加を実施

LINEは、本日(3月31日)、NHN PlayArtが開発・運営しているカジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』が3月31日時点でダウンロード数が早くも国内1000万件を達成した、と発表した。

本作は、ディズニーストアで大人気のディズニーの様々なキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルパズルゲーム。1月29日にサービス提供開始から62日での記録達成となった。

「ツム」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加えて、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどのキャラクターが多数登場する点が好評を得ており、サービス公開4日後となる2月1日に100万ダウンロード、同14日後となる2月11日には400万ダウンロードを突破するなど、サービス開始当初から爆発的な勢いでダウンロード数が伸びていた。その後もGoogle Playでは29日間連続、App Storeでは19日間連続で無料アプリランキングの1位を記録するなど、利用者数が順調に増加し、今回の記録達成になったという。

なお、1000万ダウンロード達成を記念し、本日より、ゲーム内で1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると、レベルに応じて最大10,000コインがもらえるキャンペーンと、ゲーム内通貨であるルビーを購入すると、通常のボーナスに加えて、さらに20%のボーナスがもらえるルビーキャンペーンを実施する。

併せて本日より、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「プレミアムBOX」にディズニーのアニメーション映画『ふしぎの国のアリス』からアリス、白うさぎ、チェシャ猫の計3種の「ツム」を新たに追加した。3月4日に追加されたティンカー・ベル、ダンボに続く、第2弾の「ツム」追加となり、今後も順次追加する予定。

 


<キャンペーン概要>
タイトル 7日間限定!ミッション報酬最大10,000コイン!
期間 3月31日~4月7日 10:59まで
概要 キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。
※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります

 
タイトル 1,000万ダウンロード記念!ルビー20%増量キャンペーン!
期間 3月31日~4月3日 17:59まで
概要 :期間中にルビーを購入すると、20%を増量してプレゼントします。たとえば2,400円でルビーを購入した場合、通常300個のところ、この期間に限り360個獲得することができます。



■関連サイト

​App Store

Google Play




(c) Disney (c)Disney/Pixar
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る